たった5つのコツで時間を操る専門家

コーキです。

 

【田舎の貧乏息子がここまで育ちました】

生まれた場所は、当時日本最西端の駅さらに西

島生まれなのに水泳苦手ガーン

決して裕福とは言えない家庭環境で育ち

我慢=安心・安定の記憶を深く深く自分に落とし込んだまま

進学、就職(軽くブラック仲間入りの残業時間)

結婚、離婚、シングルファーザーとなった後

「我慢せずに自分を生きたい」とようやく思った今 

 

そこから扉が開き続けて

・ココロと行動と言葉を専門とする仲間と出会い

・合計9000 万の成果を出した個人起業家の仲間と出会い

・2000 万の成果をだした広告運用支援で収 入を得る力をゲット

 

シングルファーザーとなった理由も赤裸々に公開した

これまで内緒にしていた僕の人生のストーリーがこちら

 

右差し「私の内緒の人生」

 

【シンパパ24時間やりくりの5つの秘訣】

シングルファーザーでありながら

日中はフルタイムの仕事で100人規模をマネジメントし

夜は広告運用支援をしながら

ブログや公式LINEで発信をしている僕の

結婚・離婚経験談、時間の使い方を”5つの秘訣”

 

「シングルファーザーの時間整理術」

「制限される結婚生活」

「不幸な結婚と幸せな離婚」

「幸せが生まれるパートナー心理学」

「7つの時間管理術」

 

 

【コーキ公式LINE@のご登録のお知らせ】

ご登録いただいたあなたへ5大特典プレゼント進呈中!
詳しくはブログの最後に紹介しています。
 


■■□―――――――――――――――――□■■

しばらくの間
学んだことをシェアすることに決めました!

何かと言うと、、、、

12週間後(3ヶ月後)に
タネ明かししようと思います。

毎日シェアしたとして
7話×12週=84話

おそらく、、、、
謎な文章になると思います。
スピリチュアルでもなければ

怪しいマインドセットでもありません。

僕にとって
”強固な壁”を突破する実況記録(ブログ)です。


もしかすると
つまらなくて途中で読むのをやめる
ってこともあると思います。

OKです。



では早速、突破実況 第7話です。
(1週目:「お金持ちになる準備」完了)



コンフォートゾーン

居心地のいい場所っていう意味です。


多くの方がイメージするところは


・IKEAや無印良品などのモデルルーム
・お気に入りのCafe
・ホテルのラウンジ


みたいなところかなと思います。


他にも


・個室(満喫、バスルーム、トイレ)
・大自然(山、峠、海、川)
・高級マンションの高層階
・畳の部屋(い草の香り)
・ボディメイクサロン


などなど、、、人それぞれですね。



さらに、ちょっと意外なのが

 


悪いことしてつかまって放り込まれるあの場所に
居心地のよさを感じる人がいるようです。


長いあいだその場所にいて
社会から隔離されて
食事は安定して供給されるから、
悪いことをした自分が
刑務所のルールさえ守れば
逆にまもられているので
その後世の中にでていって

冷たい目線や扱いや条件の厳しさなど

社会復帰できないことに耐えられなくなり
もう一度戻ってくるということが起きているそうです。



その確率7割以上だとか。



この事例だとね
「信じれない」とか
「ふざけんな」とか思ってしまうけど

実は僕ら全員

 

「自分に対してこれと同じようなことをしている」

 

というのを受け止めて、自分の行動を変えるのがとっても大事ってことなんですよね。



何言っているかというと、これです。

 

 

 


現状が危機的ではないから
その”安全な場所”に居続ける





わざわざ他人から心無いことを言われたり
やばい人が寄ってくるかもしれないリスクをとってまで

今の”安全な場所”から引っ越そうとは思わない。
 

 

でも、文句は言っている。

 

・旦那/嫁がひどい

・子供が親の言うことを聞かない
・お金がたりない
・地方にはチャンスが少ない
・上司が自分から動かない



 

これ、文字にするとわかるけど

 

 


全部人のことばかり言っていて

自分はどうしようとしてんの?
 

 

ってことなんですよね。

 

 



そんな人(←ちょっと前の僕)に限って

自分自身にフォーカスして話をすると


自分だけならいいんだけど

xxxな理由があるから

あれもできない、これもできない。


という、「今を変えなくていい理由」を探し始めるんです。



ここは正直にいきたいものです。

 

 


自分にとって、現状が

”安全な場所”を実現しているので

変えたくないと思ってる。

(保証がないとこいくの怖いから)



文句はあるのにこの矛盾ですよね。

 

なんとかしたいのは。



僕も今、絶賛この矛盾と向き合ってます。



今、収入が安定していない状態で会社をやめると
収入の不安にかられながら
ローンだっていつ止まるかわからない不安



息子小3に苦労をかけさせたくない

(シングルファーザーになってさらに貧乏な家庭環境にして苦労させたくない)




収入が安定しないならバイトしないとやっていけない未来が見えているから、だったら副収入が安定するまでは今のまま頑張るしかない。



独立したい理由は

時間労働ではなく自分のペースで集中したい

ってのもあるので


会社をやめてバイトをしたら、

わざわざ収入下げて福利厚生の条件も下げて

「何やってんの?」
ってなるのは目に見えてるし。



じゃぁどうするか・・・・? ですよね。

 

 

このシリーズでこれまでお伝えした話で


「ほどほどの収入=安心・安定・安全」マインド は
 

解消してきつつあります。




僕が提供できる価値を

ダイレクトに困っている人に届けたい。



これは今の会社の業務では無理なので。



というわけで、

今この環境・状況で

できることから変化させるのならできる!

 

 

ってことです。

 


僕は始めました。

 


今、ぼくがこうして発信しているセルフワークを
実際に僕が自分でやっていることを事例として
ドキュメントに落とし込んでいます。

 

それをまずダイレクトに、

困っている方がいるところへ
届けにいくことを決めました。

 

リアルかもしれないし、
ココナラとかタイムチケットかもしれません。
もちろん他の選択肢(チャンス)もありますもんね。



今までの

コンフォートゾーンにいるのは

心地いい。
 

でも

 

今を満足していないのであれば
それは

心地いいのではなく

一時的な避難場所なだけでしかない。

本当の居場所はそこじゃない

 

ってこと。


ようやくフニオチレベルでわかってきましたよ。

 


扉を開ける怖さでこちらがわ(牢 獄)に居るよりも

この扉の先にある本当の居場所に行く時期。

 

それが今です。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――□■■
コーキ 公式LINE@のお知らせ

 

ご登録してくださったあなたへ

ご登録後すぐ5大特典プレゼント

 

1. 僕 コーキと直接メッセージができるホットライン!!

2. シングルファーザーの時間整理術(PDF)

3. 誰も知らない不幸な結婚と幸せな離婚の定義(音声)

4. 副業で大切な子供との関係性(動画)

5. 隙間時間で生み出せるブログ活用法(PDF)

 

ご質問やメッセージ、ブログのご感想などを

お待ちしております。

 

LINEだから他の方に見られないのでご安心くださいね。

今すぐこちらからご登録をウインク

下矢印下矢印下矢印