江戸川区北小岩 京成小岩 

個性が伸びて自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

ミニミニコンサート週間2日目報告です。

 

 

1日目の様子はこちらからどうぞ。

 

 

 

2日目はオンラインレッスンの生徒も一緒に♪

初のハイブリッド開催となりました(^^)

 

 

 

教室にいた生徒もソワソワ感を

感じずにはいられませんでしたが(笑

 

 

今は学校でもオンライン保護者会などが

できる時代。

 

 

子どもたちはすぐに慣れっこでした♪

 

 

 

「聴く」「伝える」ことの

大切さを一緒に考えました。^^

 

 

 

 

演奏会のマナーについても話しました。^^

 

 

 

何度も参加している生徒は

「失敗も楽しかった!」^^

 

 

 

と笑顔で話してくれたことは、

私も嬉しく思いました。

 

 

 

そもそも…

失敗という言葉のイメージが

私はあまり好きではありませんが^^;

 

 

 

失敗があるから成功することに

喜びを感じることができますよね♪

 

 

 

日々のレッスンに

しっかり取り組めている証です♡

 

 

 

 

 

 

体調を崩して参加できなかった

生徒がいて残念でしたが、

 

 

 

人数が少ないからこそできる

活動もふんだんに取り入れました!

 

 

 

  • 積極的な子、
  • 慎重な子、
  • 責任感のある子、
  • 面倒みのいい子

 

 

 

どの会もそうですが、

それぞれが自分の今の力を出し切ること

 

 

 

そして、

相手から受ける刺激

発表するという環境

考えること、表現すること

ちょっとした緊張感

 

 

 

普段のレッスンでは感じられない

体験ができたのではないかな〜と

生徒たちをみていて思いました。^^

 

 

 

 

制作の時間配分には課題が残ったので、

また次回に活かしていきます。

 

 

 

 

いつもとは違う時間や曜日に

送迎をしてくださった保護者の皆さま

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ

《五感を使ったイベントシリーズ》

 

今年はアロマの香りと共に

親子で素敵な時間を過ごしてもらう

イベントを企画しました!

 

 

2024年4月29日(祝)

ピアノとアロマのマリアージュ

 

 

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

 

 

3月中は早割でお得に♪

お申し込みは早めがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?