江戸川区北小岩 京成小岩 

個性が伸びて自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

こんにちは。(^^)

早いもので2月がスタートしました。

 

 

お正月は新年の始まりでウキウキ

した気持ちになりますが、

 

 

2月になると

4月からの新学期に向けての

準備に意識が向きますね。

 

 

 

先日お知らせした新一年生対策の記事が

すごい反応でびっくりしています。

 

 

 

『小学新一年生・新学期を

笑顔で迎えるための

心配や不安を吹き飛ばす座談会』

 

 

 

さっそく受付開始しましたので、

こちらからお申し込みください。

↓↓↓

 

 

 

幼稚園や保育園から小学校に上がる時期は

大きく環境が変わる時。

 

 

 

子どもたちは、

楽しみな気持ちと不安や心配な気持ち

どちらも感じながら頑張っています。

 

 

 

それは大人も同じではないでしょうか。

 

 

 

 

「備えあれば憂いなし」

という言葉があるように

大人が事前にできること・心構えを

備えておくと、

何かが起こっても冷静に対処できますね!

 

 

 

 

◇少しでも不安を取り除きたい

◇どんな風に子どもをサポートしたらいいか話を聞きたい

◇小学校って保育園・幼稚園と何が違うの?

◇どんなところに気をつけたらいいの?

 

 

 

というような観点で、

私自身の体験も交えながら

少しでも気持ちが軽くなる

座談会にしていきます。

 

 

 

 

 

毎年、

新学期が始まる頃になると

ソワソワして心ここに在らずの子がいたり、

 

 

 

ワクワク楽しみな気持ちで

はしゃいでいる子もいれば、

不安や心配が見え隠れしている様子も

見られます。

 

 

 

 

学校生活の中で感じたことを

話してくれる生の子どもたちの声

日頃から聞いていると、

 

 

 

 

親として、

子どもと接する専門家の立場として、

地域の音楽教室として

『できることは何か』

と常々感じながら関わっています。

 

 

 

 

子どもたちの心のサポートが

必須の今の時代

 

 

 

学校では教えてくれない

本当に大切な関わり方と

今できることを

一緒に考えていきましょう!

 

 

 

【日程】

①2月29日(木)10:00〜11:00

②3月3日(日)10:00〜11:00

 

 

【定員】各回1〜5名

 

 

【参加費】通常3300円体験として今回に限り無料

 

 

【参加方法】zoomを使ったオンライン開催

 

 

お申し込みは⇨こちらから。

 


 

 

より学びを深めたい方は↓

こちらもお読みになってみてください。

 

座談会の内容が

さらにお子さんとの関係に役立ちます。

 

 

 

 

 

最新のお知らせ

2024年ピアノクラスの生徒募集は

ご紹介・リトミックからの進級生を

優先とさせていただいております。

 

 

 

 

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?