江戸川区北小岩 京成小岩 

個性が伸びて自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

 

 

2023年もありがとうございました。

本日でレッスンは仕事納めとなります。

 

 

 

年度で一区切りになるため、

学年としてはまだありますが。

 

 

1年を振り返ると音楽活動が

特に充実した1年だったと感じています。

 

 

 

講師としての学びもブラッシュアップできたことで

生徒の成長もぐんぐん伸びていることを

実感できました。

 

 

image

 

なかなか足を運ぶ機会が持てなかった

コンサートのチケットも当選し、

生の音を聞いて自分自身の刺激にも!

 

 

 

 

 

大好きな「情熱大陸」を生で聞けたことが

刺激になり、

発表会での講師演奏も情熱大陸にしました。笑

 

 

 

 

いつか…と思っていた2台ピアノの

演奏の機会にも恵まれました。

 

良い音色のピアノに触れる経験は

心が震えました♡

 

 

 

 

教室の発表会は初めての土曜開催。

(毎年日曜開催でした。)

運動会と重なる子もいたのですが、

なんとか2部制にして開催することができました。

 

 

3年・5年以上継続の生徒を表彰しました。

「継続する」って素晴らしいですね♪

 

 

 

小学5年生の生徒は

モーツアルトのトルコ行進曲や

ピアノソナタを弾けるまでに

成長しました♪

 

 

難易度のある曲へのチャレンジは

時に心が挫けそうになりながらも、

最後まで弾き切ることができて

頑張ることができました。

 

 

 

講師演奏ではサックスとのアンサンブルで

ピアノソロとは違う演奏を届けることが

できました。

 

 

 

アナウンサーの川嶋のりこさんと

絵本とピアノのコンサートも開催しました。

 

 

 

 

 

先日のクリスマスイベントレッスン

 

 

 

こうやって振り返ってみると、

音楽を通したたくさんの人との関わりが

2023年の1番の宝物♡

 

 

 

◇日々のレッスン

◇イベントの準備から反省会まで

◇自身の演奏練習

 

たくさん心が喜ぶ時間を

過ごすことができました!

 

 

 

2024年はこどもリズミック協会認定講師として

子どもの未来に貢献できるよう

邁進していきますので、

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

最新のお知らせ

2024年ピアノクラスの新規募集は

若干名のみ受付可能です。

リトミッククラスからの進級、

ご紹介の方優先とさせていただいています。

 

平日15時台の時間枠でのご案内となります。

お問い合わせはホームページよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?

 

 

子育てと仕事を両立させながら

なりたい自分を手に入れる

 

自己改革講座受付中

お問合せはこちらからどうぞ