江戸川区北小岩 京成小岩 

個性が伸びて自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です

プロフィールはこちらから

 

 

 

2023年12月24日(日)

クリスマス・イヴの日は

イベントリトミックの日でした♪

 

 

クリスマスは大切な人と過ごす

日々の暮らしに感謝をする日。

 

 

そんな大切な日にイベントにご参加いただいた

皆さまに心から感謝でした。

 

 

 

 

 

当日、

体調が悪くてお休みになった子もいて

残念でしたが、お休みになったこの分まで

楽しんでもらいましたよ♪

 

 

 

初めてご参加いただいた子も

以前リトミックレッスンに来てくれていた子も

 

 

 

にっこにこの笑顔が

私の方が嬉しくなるほどでした。

 

 

 

虹色音楽教室「そえて」のリトミックは

ただ音楽に合わせて歌ったり

踊っているわけではありません。

 

 

 

ここが、お遊戯との大きな違いです。

 

 

見た目が似ているので

勘違いされやすいのですが

実は大きく違います!

 

 

 

先生の指示に従って繰り返し覚えるお遊戯

音楽を感じて主体的に動くリトミック

 

 

全く違いますよね(^^)

 

 

 

指示に従って覚えたお遊戯は

曲が変わると動けません。

 

 

 

音楽を感じて主体的に動く力を

身につけるリトミックは

「音」に反応するので

曲が変わっても表現することができるのですね♪

 

 

 

今回は

クリスマスということで

みなさんに馴染みのある曲を使用して

実施しました。

 

 

 

ママさんへは

子育てにいつもと違う視点

プレゼント♡

 

 

 

より幸せな時間を過ごすために

ママと子どもにハッピーを

届けていきます♪

 

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

 

最新のお知らせ

通常のグループリトミックレッスン(週末)は

都合により休止しております。

 

イベントリトミックは随時受付。

定期ペアレッスンは平日(水曜日)午前中で

受付しております。

 

 

 

 

 

 

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?