江戸川区北小岩 京成小岩 

個性が伸びて自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です

 

プロフィールはこちらから

 

2022年の発表会も無事終了しました♪

今年もたくさんのご協力をいただきました


感謝♡




今年も

たくさんのチャレンジとドラマがありました



初めての生徒も数回目の生徒も

やり抜く経験を全員が体験!




諦めずにやりきる経験は

生きていく上でもとても大切ですよね




本番の演奏は1度きり




出せる力を出しきるみんながハマナルです




ドキドキする気持ちもあったと思います




やりきるということは

自分と向き合い前向きに行動することが出来た

ということ




子どもたちの可能性は無限♾




可能性を信じ成長する姿をみることは

私の生きがいにもなります




ありがとう〜♡





私の目指す発表会は

安心してチャレンジできる場所であること




できない…ではなく

できる発表にすること




1回目のチャレンジの経験を

2回目、3回目…○○回目へ活かす経験を積む場所




と同時に




フォローする腕を磨くことが私の役目




普段のレッスンでは経験できない体験が

出来る発表会は




大きく成長できる機会になります




直前まで少し心配していた生徒さんも

本番では落ち着いた演奏をしていたり




普段通り出来た生徒さんも




緊張して思うようにいかなかった生徒さんも




全ての経験が肥やしになる!と

私は思っています




今回はいつも以上に保護者の方のご協力もいただき

心強かったです





また



今年限定?のメッセージカードは

書道家の玉城麻衣さんにもご協力いただきました




私からのメッセージを添えて♡



思いが伝わっているといいな♪




発表会の最後には動画のプレゼントも♡

普段のレッスンで魅せるみんなの笑顔を

感謝をこめて動画にしてみました




動画を作っている時から

何度も見ては癒やされていたみんなの笑顔♡



愛おしい生徒たちです




下の写真は最後に撮ってくれたもの↓



実は

朝イチでアクシデントがあって(汗

一時ソワソワしてしまいましたが



余裕をもった時間設定だったため

本番には影響なく出来ました



改めて

準備&時間設定って大事だと学びました(笑



みなさんからの感想も

来年に活かして取り組んでいきたいと思います♪




江戸川区北小岩 虹色音楽教室「そえて」

個性が伸びて自信がつくピアノとリトミックのお教室

 

ホームページ

 

【開講中のレッスンはこちら↓】

3歳からのピアノ個人レッスン【満席のため順番待ち】

2,3歳対象 プレピアノレッスン【満席御礼】

0歳から通えるリトミックレッスン【満席】

週末リトミックレッスン最新情報はこちらから

メールでのお問合せはmusicroom.soete@gmail.com

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?

 

 

〜受付中の講座のお知らせ〜

《ELM講座》事前受付歓迎♪こちらから

《SMILE講座》

《自分はじめキッズ講座》(対象5歳〜10歳)

お子さんと一緒に参加できる講座受付中