江戸川区北小岩 京成小岩 

個性を伸ばして自信がつく

虹色音楽教室 Soété 「そえて」

黒沼奈津子です。

 

プロフィールはこちらから

 

image

 

一生で数回しか出来ない経験…?

 

 

 

虹色音楽教室「そえて」の発表会

2021年は11月を予定しています。

 

 

 

 

今回弾くピアノは
 

 

 

なんと!!!

 

 

 

ベーゼンドルファー インペリアル」というピアノ

 

 

 

私自身、今回が2回目の経験です。

 

 

 

 

正直、1回目の時は

緊張しすぎてあまりよく覚えていないのですが…苦笑

 

 

 

 

今回はワクワクが止まりません。笑

 

 

 

なかなか経験できないから…

生徒たちに経験させてあげたい

 

 

 

人気の会場を頑張って押さえました♪

 

 

 

 

ベーゼンドルファーの象徴的存在であるモデル290インペリアル↓

 

 

ベーゼンドルファーHPより)

↑詳しく知りたい方はHPをご覧ください。

 

 

 

オーストリアで製造されているベーゼンのピアノ

 

 

 

通常のピアノの鍵盤は88鍵ですが、

ベーゼン290モデルのピアノは97鍵あって、

左端の白鍵盤が、黒く塗られているんです。

 

 

 

 

上記の写真をよ~く見てみてください。

 

 

 

オーケストラを思い出させる音色を

醸し出すと言われていて、

 

 

 

普段のレッスンではなかなか味わえない響きを

体感することになるでしょう。(^^♪

 

 

 

そして、

 

 

 

そんな貴重なピアノを弾いたことが

子どもたちに自信を与え

人生を豊かにする経験となると信じています。

 

 

 

 

耳のいい子どもたちは

ピアノの響きがやみつきになるかもしれませんよ。笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

昨年はYAMAHAのグランドピアノを使用

 

 

 

会場の規模やピアノの種類で

感じる響きやタッチが変わるんですよ~

 

 

  • このピアノが好き
  • この響きが好き
  • この場所が好き
  • あの人の演奏が好き

 

 

子どもたちの「好き」を見つけてほしいと

思います。

 

 

 

 

子どもたちや保護者の方も楽しんでもらえるよう

講師として腕の見せ所 (^^♪

 

 

 

ただピアノを弾くだけではなく、

 

 

 

子どもたちや保護者の皆様と作り上げる

発表会

 

 

 

着々と準備を進めています。

 

 

 

2020年度の発表会の様子はこちらから

 

 

 

image

 

 

 

 

江戸川区北小岩 虹色音楽教室「そえて」

個性を伸ばして自信がつくピアノとリトミックのお教室

 

ホームページ

 

【開講中のレッスンはこちら↓】

3歳からのピアノ個人レッスン

2,3歳対象 プレピアノレッスン

0歳から通えるリトミックレッスン

週末リトミックレッスン最新情報はこちらから

メールでのお問合せはmusicroom.soete@gmail.com

 

【お教室人気の取り組み】

モチベーションアップした脳科学イベント

子どもの○○をぐ~んと上げるミニミニコンサート

オンラインレッスンで継続して伸ばしていける

 

ピアノを習わせたいけど、ちょっと迷っている…という方は

↓こちらも読んでみてくださいね。

 

◇子どもの習い事のお悩み解決シリーズ◇

①子どもの習い事どうしよう?

②音を聴き分ける力が育つと何がいいの?

③ピアノって何でいいの?

④ピアノで身につく一番大事な力とは?

 

<ELM勇気づけリーダー>

勇気づけプチ講座のお問合せ

アドラー流勇気づけ子育て実践中!

日常に幸せを感じる子育て記録はこちら