こんにちは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

たくさんの“いいね”や

“リブログ”してくださり ・・・

検索してお越しいただき

心より感謝申し上げます。

いつも ありがとうございますニコニコ

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

5月最初の投稿は 

反響の高かった  

2024年 4月の人気記事

ランキングベスト10のご紹介です。

【反響の高かったレシピ】2024年 4月のランキングベスト10

 

 

ご覧くださった方も、まだの方も、

はじめましての方も・・・

是非!ぜひ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

超簡単!半熟煮卵

半熟に甘じょっぱい味わい

たまらん!!おつまみ卵。ラブ

ビールが美味しくいただけますよ~♪

ラーメンのトッピングやおうちごはんの

添え物にぜひ!お試しくださいねウインク

半熟煮卵

 材料(10個分)調理時間 15分 

*最低3時間以上、ひと晩漬けて、しっかり味を馴染ませれば

より美味しくいただけます

卵(10個) 塩(小さじ1)

みりん(60ml) きび糖(大さじ2と1/2)

醤油(60ml) 酢(60ml)

めんつゆ(2倍濃縮 20ml)

作り方はコチラ

 

 

 

新じゃがを使った春の味覚レシピ4選 

おかずの一品に

おつまみにもおすすめ!

春の味覚 楽しめる

新じゃがいもを使ったレシピです。

まとめ記事はコチラ

新じゃがを使った春の味覚レシピ4選

 

 

 

たけのこを使ったシャキシャキ!

春を味わうレシピ4選

今が美味しい旬野菜。

たけのこを使ったシャキシャキ!

春を味わうレシピ4選のご紹介です。

まとめ記事はコチラ

たけのこを使ったシャキシャキ!春を味わうレシピ4選

 

 

 

ごはんが進む 簡単 茄子レシピ4選 

4月17日 なすび記念日にちなみ

公開した 簡単につくれて激うまの茄子レシピです。

まとめ記事はコチラ

ごはんが進む 簡単 茄子レシピ4選

 

 

 

新玉ねぎたっぷり! 

甘うま ヘルシーレシピ4選

栄養豊富な新玉ねぎ

おかずの一品に、

ビールのおつまみにも

ぜひ!お試しくださいねウインク

まとめ記事はコチラ

新玉ねぎたっぷり!  甘うま ヘルシーレシピ4選

 

 

 

野菜たっぷり!

絶品 春のおかずレシピ4選

春キャベツを中心に春野菜たっぷり使った

ごはんにも、パンにもよく合う 

旬なおかずレシピです。

まとめ記事はコチラ

 

 

 

おうちで簡単!

昔ながらの喫茶店レシピ4選

4月13日 喫茶店の日にちなみ公開した

懐かしい昭和時代の喫茶店レシピです。

まとめ記事はコチラ

おうちで簡単!昔ながらの喫茶店レシピ4選

 

 

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方コールスローの

なめらかポテトサラダ

コールスローとマッシュポテトが合体させた

舌ざわりなめらかなポテサラ。

キャベツの甘味とザクザクっとした食感!

クリーミーで爽やかな美味しさは、

揚げものの付け合わせやコッペのサンドに

おすすめです!

コールスローの  なめらかポテトサラダ

 材料(4人分)調理時間 20分 

じゃがいも(400g) キャベツ(1/2玉) 

にんじん(1/2本) 玉ねぎ(1/2玉)

カーネルコーン(大さじ4) 

ロースハム(4枚) 

パセリ(少々) 塩(作り方にて記載) 

胡椒(少々) バター(10g) 牛乳(大さじ2) 

オリーブオイル(大さじ2、大さじ1と1/2)

ドレッシングビネガーまたは

米酢(大さじ2、大さじ1と1/2) 

砂糖(小さじ1) マヨネーズ(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

牛肉と野菜たっぷり!

やみつき甘辛 焼肉そば

牛肉と野菜の旨みが凝縮!!

焼肉と焼きそばのコラボな

コナモンレシピ。

焼肉のたれで

甘辛く仕立てた焼きそばです。

牛肉と野菜たっぷり!やみつき甘辛 焼肉そば

 材料(2人分)調理時間 15分 

焼きそば用 中華麺(2玉)

牛肉 切り落としまたは薄切り(200g)

春キャベツ(1/4玉) 玉ねぎ(1/2玉)

にんじん(8cm) 生椎茸(2枚)

オリーブオイル(適量)

塩(少々) 胡椒(少々)

焼肉のたれ(大さじ2×2)

作り方はコチラ

 

 

 

鮮やかで、シワのない 

えんどう豆の茹で方

うすいえんどうは、鮮度が落ちしやすく、

買ってから2~3日という短期間に調理すべき豆類。

見た目 鮮やかに ふっくらに仕上げることが

最も大切なこと。

シワシワのない えんどう豆の茹で方です。

茹で方はコチラ

鮮やかで、シワのない   えんどう豆の茹で方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

5月も引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!