こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 今が美味しい旬の料理

 

野菜たっぷり!

絶品 春のおかずレシピ4選のご紹介です。

 

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

春キャベツを中心に春野菜たっぷり使った

ごはんにも、パンにもよく合う 

旬なおかずレシピです。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

新じゃがベーコンと

春キャベツのミニガレット

新じゃがと春キャベツの2つの春野菜を使い

ベーコンとチーズで混ぜ合わせ 

小さく焼いた焼き物。

お好み焼きのような?キャベツ焼きのような?

洋風な趣きのミニガレットです。

新じゃがベーコンと  春キャベツのミニガレット

 材料(2~3人分)調理時間 18分 

新じゃが(250g) 春キャベツ(250g)

ハーフベーコン(4枚) ピザ用チーズ(100g)

塩(少々) 胡椒(少々) 小麦粉または片栗粉(適量)

オリーブオイル(小さじ2×2~3回)

作り方はコチラ

 

 

 

新じゃがと春キャベツの

アンチョビ炒め

新じゃがいも、春キャベツ、新たまねぎを

アンチョビとガーリックで絡めて

8分あれば簡単に作れる春のおつまみです。

新じゃがと春キャベツの  アンチョビ炒め

 材料(2~3人分)調理時間 8分

新じゃがいも(300g) 

春キャベツ(1/2玉 4~5枚) 

新たまねぎ(1玉)

アンチョビフィレ(4切れ) ニンニク(2かけ) 

鷹の爪(1本) 白ワイン(大さじ1)

オリーブオイル(大さじ1と1/2)  

塩(少々) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

野菜たっぷりあさりのクラムチャウダー

プリプリの身がひきしまった

あさりに、ほっこりする味わいの

新じゃががアクセントになった

春のクラムチャウダー。

パンにもごはんにもぴったり!

旨みたっぷりで、

ハマってしまう~♪

まろやかな味わいが

たまりません!!チュー

【旨みが凝縮のおかずスープレシピ】 野菜たっぷりあさりのクラムチャウダー

 材料(3人分)調理時間 18分 

砂抜きのあさり(殻付き250~300g) 

ブロックベーコン(80g)

新じゃがいも(300g) 玉ねぎ(1玉) 

にんじん(1本) 春キャベツ(1/4玉)  

セロリー(8~10cm) ぶなしめじ(60g)

冷凍コーン(30g) ニンニク(1かけ) 

白ワイン(50ml) 小麦粉(大さじ2) 

バター(10g×2) オリーブオイル(小さじ2) 

牛乳(500ml) 塩(少々) 胡椒(少々)

コンソメ(顆粒 小さじ1/2)

あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

6分で簡単!旨み倍増

春キャベツとトマトのあさりワイン蒸し

じゅわっとあさりと野菜 キノコの旨みが

合わさって絶妙な味わいのワイン蒸し。ラブ

6分で簡単につくれるので、

ぜひ!お試しくださいねウインク

春キャベツとトマトのあさりワイン蒸し

 材料(2人分)調理時間 6分

砂抜きあさり(殻付き250g) 

玉ねぎ(1/2玉) 春キャベツ(1/3玉) 

ミニトマト(8個) マッシュルーム(5個)

ニンニク(1かけ) パセリ(少量)

白ワイン(大さじ2) 塩(小さじ1/4)   

胡椒(少々) 醤油(小さじ2/3)

オリーブオイル(大さじ1と1/2)

バター(10g)

作り方はコチラ

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!