こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿はカラダ温まる汁物レシピ

調理15分の簡単 

おかずスープ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

カラダ温まる 調理15分の簡単 おかずスープ4選

 

 

めっきり寒くなり

温かい汁物が恋しくなる季節。

下ごしらえをして、

調理時間15分で簡単につくれて

しかもうまい!!

寒い日におすすめの

あったかおかずスープレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

塩銀鮭のシチュー風 なめらか粕汁

塩銀鮭の塩味と旨みが活かされ

チーズと牛乳が合わさった

シチュー風 なめらか粕汁。

発酵食品 豊富 ヘルシーに味わえる

あったか おかずスープレシピです。

塩銀鮭のシチュー風 なめらか粕汁

 材料(4~5人分)調理時間 15分 

塩銀鮭(かま 300g)  

じゃがいも(200g) にんじん(2/3本)

玉ねぎ(1/2玉) ブロッコリー(120g)

オリーブオイル(小さじ1)  胡椒(少々)

酒粕(180g) 白味噌(50g)
だし昆布(10g) 鰹だしパック(2袋)

水(1ℓ)

ピザ用チーズ(15g) 牛乳(150ml)

作り方はコチラ

 

 

 

栄養満点!おいもと根菜の豚汁

さつまいもとじゃがいもに、

ごぼう、大根、にんじんなど

おいもと根菜がたっぷり!

ほっこりラブ 旨み際立った 

栄養満点 豚汁レシピです。

作り方はコチラ

栄養満点!おいもと根菜の豚汁

 材料(5人分)調理時間 15分 

豚肉薄切り(150g) じゃがいも(1個)

さつまいも(小1本) にんじん(6cm) 

大根(10cm) ごぼう(40cm)

板こんにゃく(100g) 絹さや(8枚)

塩(少々) 胡椒(少々) 

米の研ぎ汁(適量)

オリーブオイル(小さじ1/2、小さじ2)

だし昆布(10g) 水(1,000ml)

酒(大さじ2) 味噌(50g)

 

作り方はコチラ

 

 

 

フライパンで簡単15分!

じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

パンにもごはんにもよく合う

今夜のスープレシピは 

野菜の旨みギッシリ!!びっくり

鍋物で白菜が残った時に

おすすめレシピです。

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 材料(3人分)調理時間 15分 

白菜(300g) ハーフベーコン(4枚) 

じゃがいも(2個) にんじん(1/2本)

玉ねぎ(1/2玉) マッシュルーム(6~8個)

コンソメキューブ(1個) 

*コンソメが顆粒の場合は小さじ2

水(500ml) 塩(少々) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(少々) 

白ワイン(大さじ2)

オリーブオイル(大さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

鶏団子とたっぷり野菜の

とろ旨 中華スープ

カラダの芯まで温まる

市販の鶏団子に

具だくさんな中華スープ。

食材からの旨みがスープに溶け込み、

とろみがついて絶妙です!!チュー

鶏団子とたっぷり野菜のとろ旨 中華スープ

 材料(2人分)調理時間 15分 

鶏団子(6個) キャベツ(1/4玉 250g)

にんじん(4cm) 生椎茸(2枚)

乾燥きくらげ(3g) 土生姜(5g)

オリーブオイル(小さじ2)

塩(小さじ1/4)  胡椒(少々) 

酒(大さじ3) 

鶏がらスープの素(小さじ2)

水(600ml) 淡口醤油(小さじ1)

水溶き片栗粉

(大さじ1の片栗粉を大さじ2の水で溶く)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

コチラのレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!