こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

本日の投稿はカラダ温まるスープレシピ

フライパンで簡単15分!

じゃがベーコンと白菜のおかずスープです。

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

 

パンにもごはんにもよく合う

今夜のスープレシピは 

野菜の旨みギッシリ!!

 

鍋物で白菜が残った時に

おすすめレシピです。

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

フライパンで簡単に作れ

カラダの芯まであったかラブ

 

具だくさんでほっこり♪

満足感得られるおかずスープです。

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

 

 

 材料(3人分) 調理時間 15分 

白菜(300g) ハーフベーコン(4枚) 

じゃがいも(2個) にんじん(1/2本)

玉ねぎ(1/2玉) マッシュルーム(6~8個)

コンソメキューブ(1個) 水(500ml)

塩(少々) 胡椒(少々) あらびき黒胡椒(少々) 

白ワイン(大さじ2) オリーブオイル(大さじ1)

*コンソメが顆粒の場合は小さじ2

  調理器具や道具

フライパン、まな板、包丁、ピーラー、

バット、木ベラなど

 

 

 

 

 

 

 

 作り方 

 食材を切ります

玉ねぎは1.5~2cmほどの角切りに、

じゃがいもは縦4等分の横4~5等分に切ります。

にんじんは縦半分に切り、

8mm幅の半月に切ります。

 

ハーフベーコンは縦半分の横3等分に切ります。

 

白菜は葉と軸とに切り分けます。

軸は2cmの角切りに、葉は3~5cmにちぎります。

 

 

 調理の開始です♪

 

 炒めます

フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れ、

じゃがいもとにんじんを馴染ませてから

強めの中火にかけ、1分炒めます。

玉ねぎと白菜の軸を加え さらに1分炒めます。

 よく炒めることにより 火の通りがよく

煮込み時間が短縮されます。

 

 

 蒸します

弱めの中火にして、

白菜の葉とベーコンを加え、軽く塩と胡椒を

ふってザクっと混ぜ合わせます。

白ワイン(大さじ2)をまわしかけ、

蓋をのせて弱火で5分蒸します。

 蒸すことにより旨みを引き出せます。

 

 煮込みます

5分蒸したら 蓋をはずして

マッシュルームを混ぜ合わせます。

水(500ml)を注ぎ、中火にかけ

ひと煮立ちさせます。

コンソメを加え 木ベラで混ぜて溶かし

強めの弱火で3分煮込みます。

 

 

 仕上げます

じゃがいもやにんじんがやわらかくなったら

火を止めて、あらびき黒胡椒(適量)をふって

仕上げます。

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

 

 

 スープ皿やスープカップに

盛って出来上がりです

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

ホクホクじゃがいもに

白菜の美味しさ実感できるスープチュー

 

フライパンで簡単につくれるので

ぜひ!お試しくださいねウインク

フライパンで簡単15分!じゃがベーコンと白菜のおかずスープ

 

 

 

コチラのスープレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!