こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 寒い日におすすめスープレシピ

簡単に作れる あったか野菜スープのご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

簡単に作れる野菜スープ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ココからは簡単に作れて旨みたっぷり!

カラダ温まる野菜スープ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

 

具だくさんな野菜おかずスープ

シャキシャキのザクザク!!

じゃがいも なめらか~♪

音まで美味しい 

具だくさんスープ。

ごはんにかけて 食べても

絶妙な旨さです。ラブ食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 材料(2人分)調理時間 15分 

キャベツ(1/4玉) 玉ねぎ(1/2玉) 

れんこん(120g) ハーフベーコン(4~5枚) 

じゃがいも(250g) にんじん(5cm)

パセリ(少量) 塩(少々) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(適量) 

白ワイン(大さじ2)

オリーブオイル(大さじ1)

コンソメスープ(500ml) 

(顆粒コンソメ(小さじ2)を

 お湯(500ml)で溶かします)

作り方はコチラ

 

 

旨み際立つ ツナトマトと白菜の

春雨おかずスープ

ツナと野菜の旨みたっぷりに

絡んだ春雨は絶品!!

野菜がたっぷり味わえて

堪能できるスープです。

旨み際立つ ツナトマトと白菜の春雨おかずスープ

 材料(2人分) 調理時間 20分 

白菜(1/8玉 500g) 

ミディアムトマト(2個)

玉ねぎ(1/2玉) ツナ缶(1缶)

春雨(25g) オリーブオイル(小さじ2) 

塩(少々、小さじ1/3) 

胡椒(少々) あらびき黒胡椒(適量)

水(350ml) コンソメ(顆粒 小さじ1/3)  

酒(大さじ2) 醤油(小さじ1/2)

作り方はコチラ

 

 

 

ベーコンととろ~りポテトのポタージュ

ミキサーや裏ごしなど不要!

とろ~っと美味しいポテトポタージュ。

じゃがいもを粉ふきいもにしてから 

水を注いで煮込む食材の旨みたっぷりに味わえる、

おかずになるスープです。

ベーコンととろ~りポテトのポタージュ

 材料(2人分)調理時間 15分 

スライスベーコン(1枚と1/2)   

じゃがいも(250g)  玉ねぎ(1/4玉)

冷凍スイートコーン(30g) パセリ(少量) 

顆粒コンソメ(小さじ1と1/2)   

水(450ml) 牛乳(30ml)

塩(少々) 胡椒(少々) あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

トーストによく合う 

トマトクリームポタージュ

コクあって濃厚なトマトクリームポタージュは、

酸味を抑えてなめらかに仕上げた味わいが、

サクサク香ばしいトーストにすごく合って、

やみつきになります!

紫外線対策に、風邪にも

効果が期待できるポタージュです。

リコピンで風邪やインフルエンザ予防対策

 材料(2~3人分)調理時間 15分 

トマト水煮(1缶 400g) 玉ねぎ(1/2玉) 

じゃがいも(小1個) ニンニク(1かけ) 

パセリ(少々)

だし昆布(5g)または昆布茶(小さじ1/2)  

水(150ml) トマトペースト(18g)

胡椒(少々) 顆粒コンソメ(小さじ2) 

ハチミツ(小さじ2) 生クリームまたは牛乳(50ml) 

粉チーズ(少々) バター(10g) 

オリーブオイル(小さじ1)

食パン(3~4枚)

 
 
 
 

コチラのレシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!