こんばんは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

本日の投稿は

野菜不足解消のスープレシピ。

食感 楽しめる 

具だくさんな野菜おかずスープです。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 

 

今夜のレシピは

旬のれんこんも加え

いろいろな食感が楽しめる

簡単 おかずスープです。

食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 

シャキシャキのザクザク!!

じゃがいも なめらか~♪

 

音まで美味しい 

具だくさんスープ。

ごはんにかけて 食べても

絶妙な旨さですラブ

食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 

 

 材料(2人分) 調理時間 15分 

キャベツ(1/4玉) 玉ねぎ(1/2玉) 

れんこん(120g) ハーフベーコン(4~5枚) 

じゃがいも(250g) にんじん(5cm)

パセリ(少量) 

塩(少々) 胡椒(少々) 

あらびき黒胡椒(適量) 

白ワイン(大さじ2) オリーブオイル(大さじ1)

コンソメスープ(500ml) 

(顆粒コンソメ(小さじ2)を

 お湯(500ml)で溶かします)

 

 

  調理器具や道具

鍋またはフライパン、まな板、包丁、ピーラー、

バット、ボウル、ザル、木ベラ(ヘラ)、

ペーパータオルなど

 

 

 

 

 

 

 作り方 

 食材の下ごしらえをします

玉ねぎ(1/4)は5mm幅の縦切りに、

にんじん(5cm)は3mm幅の

イチョウ切りにします。

じゃがいもは皮をむいて、

8mm幅の半月切りにします。

 

 

れんこんは6~8mmの輪切りにしてから、

食べやすい大きさの乱切りにします。

酢水を張ったボウルに3分浸してアク抜きします。

アク抜き後は 軽く水で洗ってザルにあげて

水切りします。(ペーパータオルで水気を

拭き取ります)

 

キャベツは芯を取り、繊維を断つようにして

6~8mm幅の細切りにします。

ハーフベーコン(4~5枚)は重ねて

縦 横半分に切ります。

 

 

 

 調理の開始です♪

 炒めます

鍋またはフライパンにオリーブオイル(大さじ1)を

入れ、じゃがいも にんじん れんこんを

オイルに馴染ませてから中火で2分炒めます。

 

火を弱め 玉ねぎ ベーコンを加え、玉ねぎが

しんなりするまで炒めます。

 

 

 蒸します

キャベツをのせて 全体に軽く塩と胡椒を

ふって 混ぜ合わせます。

白ワイン(大さじ2)をまわしかけ、

湯気が立ったら 蓋をのせます。

焦げ付かない程度の弱火にして、

じゃがいもがやわらかくなるまで蒸します。

 

 

 煮込みます

じゃがいもがやわらかくなったら

蓋をはずし、木ベラで混ぜ合わせます。

コンソメスープ(500ml)を注いで

中火で3分煮込みます。

 

 

 仕上げます

火を止めて あらびき黒胡椒(適量)をふって

仕上げます。

 

 

 

 盛ります

スープ皿やスープカップに盛り、

刻んだパセリを散らして

出来上がりです。

食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ベースのコンソメスープに

野菜とベーコンの旨みが

溶け込んで、たまらない美味しさチュー

 

野菜スープかけごはんで

野菜不足解消!!

 

ぜひ!お試しくださいね

食感 楽しめる 具だくさんな野菜おかずスープ

 

 

 

コチラの関連レシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

旨みじんわり広がり、

白菜のやわらか食感が

たまりません~!!

 

免疫力高める食材で、

風邪予防におすすめのスープレシピ。

ピリッと辛味に、たっぷり挽肉で旨みが際立つ

とろ~り のどごしのいい麻婆豆腐スープです。

 

ごはんがめちゃ進む 、

旨みに、辛みが際立つ

おかずスープです。

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!