こんにちは!

 

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

本日の投稿は卵が主役になる

おすすレシピ9選のご紹介です。

献立に迷われたら、

悩まずにぜひ!お試しくださいねウインク

 

 

食生活にはかかすことのできない卵。

良質なタンパク質をはじめ脂質、

ビタミン、ミネラル類がバランスよく

含有されているので

完全栄養食といわれています。

茹でても、焼いても、生でもおいしい!

彩りアクセントになり、より味わいよく

楽しめる卵を主役の料理を

作られてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

簡単10分!旨みたっぷり、

ふわとろ絶妙 親子丼の作り方

ふわとろ絶妙!

くちあたり抜群な卵とじチュー

やわらか香ばしい鶏肉に

旨み際立つ甘辛仕立ての

やみつきになる親子丼です。

作り方はコチラ

簡単10分!旨みたっぷり、ふわとろ絶妙 親子丼の作り方

 

ふっくら ふわ旨のう巻き

失敗することなく、簡単に

ふっくらふわふわ~♪

噛むほどに、鰻の旨みがじゅわ~♪チュー

口いっぱいに広がり たまりません!!

作り方はコチラ

ふっくら ふわ旨のう巻き

 

 コク旨 味噌汁♪とろとろ半熟卵と

じゃが・玉ねぎでほっこり!

だしのきいたコク旨の味噌汁は 

ほっとする あたたかさ♪

とろっとした半熟卵に野菜たっぷりで!

心和む味わいです。

作り方はコチラ

とろとろ半熟卵と新じゃが・玉ねぎの味噌汁

 

10分で簡単!ほっこり激うま

鶏そぼろの三色丼

彩りのいい三色?

紅生姜があって 四色では?

と言われそうですが

まあ三色丼ということで!爆  笑

食べる際は、混ぜまぜ~♪

だしの旨みがきいて 

甘じょっぱさに しっとり食感で 

めちゃうま!ラブ三色丼です。

*えんどう豆を使っていますが、

冷凍グリーンピースでOKです!

作り方はコチラ

ほっこり激うま 鶏そぼろの三色丼

 

相乗効果いかして激うま!

和風冷やしカルボナーラ

旨みの相乗効果いかした

冷やしカルボナーラは、

洋風と和風のいいとこどり!

コクあって濃厚な和風仕立ての

カルボナーラソースで和えた

激うまの冷やしうどんです。

作り方はコチラ

冷やしカルボナーラ

 

10分で簡単!半熟卵がとろ~り

アスパラグラタンのクロックマダム

卵もチーズもトロトロ

とろ~り!チュー

アスパラとベーコン(ハム)の

旨み際立つ ボリューミーな

ホットサンドです。

作り方はコチラ

10分で簡単!半熟卵がとろ~り  アスパラグラタンのクロックマダム

 

ゆで卵とえんどう豆の

ジャーマンポテトなドリア

華やかなゆで卵に

塩ゆでえんどう豆がアクセント!

ジャーマンポテトをドリアで表現させた

とろ~り熱々!ほっこり美味しい

洋食レシピです。

*えんどう豆を使っていますが、

冷凍グリーンピースでOKです!

作り方はコチラ

ゆで卵とえんどう豆のジャーマンポテトなドリア

 

おうちで洋食屋さんメニュー

サクうま!スコッチエッグと

海老フライの作り方

サクサクよりか、カリカリ!!

香ばしさに食感よく味わえる

洋食メニューです。

作り方はコチラ

サクうま!スコッチエッグと海老フライ

 

 

想像を絶する美味しさ!!

イクラと卵のなめらかポテトサラダ

卵のなめらかポテトサラダに、

イクラをのせて 味わう

まさにポテサラの宝石箱や~!

イクラの塩味がポテサラの

甘味と旨みをひきだし、

想像を絶する美味しさです。

作り方はコチラ

イクラと卵のなめらかポテトサラダ

 

 

 

コチラの卵が主役レシピもおすすめ!

ご参考くだされば 嬉しいです照れ

 

おうちでぜひ!

卵が主役の人気レシピベスト10

 

卵が主役になる料理20選

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!