消えたい私→
独自のメソッドでたった1年で
生きててよかった私に
摂食障害卒業ナビゲーター
ささきひとみです

 


 卒業率70%!

摂食障害卒業ナビゲーター

ささきひとみってこんな人

⬇️⬇️
私と摂食障害





🌸受講生さんの変化🌸

 


過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服
サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん
↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん
↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。


 



前回の続き。。。


こんな生活だった私が、
摂食障害を治して、
子どもたちと食事を一緒にしたい!
元気になって、
自分のやりたいことに
時間とお金を使いたい。
と思うようになった。





それで、Instagramで見つけた、
サポーターさんに伴奏してもらい
摂食障害を卒業できた。



夫は、
摂食障害克服できるかも!
やっぱりだめやった。
その繰り返しだった私を
ずっとみてきたから、

このまま摂食障害のまま生きていけばいい
って言っていたし、
オンラインのサポートなんて詐欺だ!
って言うに決まってる。
だからわたしは、
内緒でサポートを受けた。









最初は分割で払って、
次のサポートのときは、
過食費がなくなった、
元気になって
多く働けるようになったことで、
お金が貯まって、
一括で払えるようになった。




そして、元気になってから、
実は、
サポートを受けて、
普通に食べられるようになったねん。
って告白したら、
絶対治らないと思っていたらしく、
すごくびっくりされたけど
喜んでくれた。
最近になり
なんで普通の人みたいな扱いしたの?
って聞いたら、
そうするのが私にとって、
一番いいと思ったから。
だと言っていた。

病気扱いしない方がいい
と思ってたみたい。


話し合わないとわからないものだね💦





克服してからも
喧嘩ばかりしていたし、
別居もした。


つらかった。。。






でも、離れてみて、
わたしは
被害者意識を持っていた。
わたしはかわいそう。
夫が悪い!
そんな風におもってる自分に気づいた。



でも、
夫も辛かった。
出ていくほどつらかった。
だから仕方なかった。
そう思えたら、
どんどん夫との関係が良くなって、
二人で出かけたり、
冷静にじっくり深い話が
できるようになった。



これって本当に奇跡。






被害者意識をやめて、
どちらが悪い!
ジャッジするのをやめて、
夫の背景を考えるようになったら、
変わっていった。






自分が変われば相手も変わるんだな。
って思ったよ。






こういうことも
ノートに書いてみて気づいた。
ノートは、
自分の内側を振り返ることができる。


ノートを書かなかったら、
わたしはまだ夫と喧嘩していて、
別居のまま、
もしくは離婚していたかもしれない。





夫は別居する前、
離婚するつもりだった。
そんな夫が、
別居を解消して帰ってくる?
これは、夫が変わったから。
もあるけど、
ノートで内観したおかげで
私が変わったから
夫が変わってくれた。






そんなすごいノート✨
わたしは、ずっと書いていきたいな。
お申し込み、ご質問はこちらから
⬇️⬇️




🌸受講生さんの声🌸


 *****************

摂食障害とサヨナラして

自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。

やりたいな。
じゃあやってみよ!
あなたの想いを叶えてあげられる。

そんな未来素敵じゃありませんか?

そんな未来へ
一緒に歩んで行きましょ✳︎

摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
ご質問、お申し込みはこちら
⬇️



いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡

*****************

23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ

*****************