みんなで食べトレ🍙
食事の楽しさを取り戻す
摂食障害克服ナビゲーターひとみです

 

 

 

    
ボロボロな自分でもいいし、
何もできない嫌な自分でもいいから
誰かに相談してみる事。
1人目で会えないかも知れないけど、
どんな自分でも受け入れてくれる人と
巡り逢えるから。
外見だけじゃなくて
中身やその人自身を大切に思ってくれる人は
世の中にいるから大丈夫。
 

 

 
先日、
高校生Wさんのサポート最後の
カウンセリングだったよ。

 

 

 
拒食で痩せてしまい、心も疲れてしまい
学校にも行けなくなったWさん。
今度はすごい食欲に襲われて
過食になってしまった。
 
image
 
 
 
Wさんに出会ったのは去年の12月。
自分のことがわからない。
周りにも
「こんなことで悩んでるの?」
って言われるかもしれないから
誰にも相談できない。
 
毎朝襲ってくる過食したい気持ちが辛くて
辛いから過食してしまう。
そんな悪循環だった。
 
 
 

 

 

 
サポートを始めてから、
心の中にある気持ちを
わたしに伝えてくれたり、
紙に書くようになった。
そして
自分の気持ちがわかるようになった。
 
 
 
 
自分を許せるようになり、
過食が減ってきた。
過食しても
「今は大丈夫だよ」
って声をかけられるようになった。
 

 

 

 
出逢ってから5ヶ月。
今は学校にも通い、
受験勉強もして、
バイトもできるくらい元気になった。
 
 
 
 
 
摂食障害のことを振り返ったら、
「しんどかったし、
摂食障害になってなかったらって思うけど、
自分の心の声を
聞いてあげられるようになって
よかった❤️」
って教えてくれたよ。
 
 
 
 
 
そんなWさんが、
10代で摂食障害に苦しむ方に
メッセージをくれた❤️
 
 

 

サムネイル
 
ボロボロな自分でもいいし、
何もできない嫌な自分でもいいから
誰かに相談してみる事。
1人目で会えないかも
知れないけど、
どんな自分でも
受け入れてくれる人と
巡り逢えるから。
外見だけじゃなくて
中身やその人自身を
大切に思ってくれる人は
世の中にいるから大丈夫。
 

 

苦しい渦中にいるときは
世界にたった一人。
誰にもわかってもらえない。
そう思ってしまうかもしれないけど、
周りを見渡せば
きっとわかってくれる人はいる。
だから元気になることを
諦めないでほしいなって思う。
 
 
 
 
 
 
Wさんの元気な姿を見て、
わたしも頑張ろうって気持ちになったよ。
Wさん、ステキなメッセージを
ありがとうございました❤️
 
ずっとずっと応援してるよ📣
 
 
image