募集開始!!

 

摂食障害を卒業

「生きててよかったと思える私になる」

-きらきらマインドプログラム-

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業率70%!

摂食障害卒業ナビゲーター

ささきひとみってこんな人

⬇️⬇️

私と摂食障害

 

 

 

 

 

 

・18歳~40歳まで22年間摂食障害

・電解質異常で入院

・27キロになり緊急搬送

・毎日過食嘔吐

・全財産を過食に費やし、

   息子たちの貯金も遣ってしまう

・過食して吐くか、絶食か

   20年食事がまともに摂れなかった

 

▽▽ 

 

たった1年で摂食障害を卒業

 

翌年から

摂食障害卒業ナビゲーターとして

活動を開始

 

のべ100名の方に体験カウンセリング

20名の継続サポート

サポートにより、

70%の方が摂食障害を卒業

 

自然体験のイベント主宰

子どもたちの居場所作り

 

摂食障害を卒業したことで

自分のやりたいことを

たのしめる人生になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「今日は食べないぞ!って決めたのに、

   今日も食べて吐いてしまった。 」

 

運動やめたいのに、やめられない。

   苦しくてフラフラだ、、、

 

「友だちとせっかくランチに行ったのに、

   帰り道に過食。。。わたし、最低!」

 

 

もうこんな毎日が嫌だけど、

どうしたらいいかわからない。。。

 

 

 

20年間私も、

同じような毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその時、

どうやったら治るのか分かりませんでした。

病院に行っても良くなりませんでした。

誰に聞いたらいいか分かりませんでした。

もう私は一生このままじゃないか。。。

そう思って諦めていました。

 

 

 

 

 

 

体重は27キロにもなり、

救急搬送されたり、

電解質異常で入院もしました。

 

 

 

結婚しても治せなかったわたしは、

子どもよりも過食を優先させ、

夫にも優しくできず

喧嘩ばかり。。。

そんな自分が大嫌いで、

こんな私消えてしまえ!

と、毎日自分を責めていました。

 

 

 

   

私の苦しかった時のこと

⬇️⬇️

 苦しかった時のこと

 母との壮絶な関係

 

 

 

 

そんな苦しい中で私は

摂食障害を克服された

摂食障害克服サポーターさんに出逢い

様々なワークをしたり

栄養指導を受けたり

カウンセリングを受けていく中で

摂食障害克服には

○身体に栄養を入れてあげること

○生活習慣を整えること

○心を整えること

が大切だと気づきました。

 

 

 

学んだことを実践していくことで

たった1年で摂食障害を卒業し

1年後には、

摂食障害卒業ナビゲーター

として

私と同じように

摂食障害で苦しむ方の

サポートを

させていただけるように

なりました。

 

 

 

受講生さんとランチ会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 摂食障害克服には

身体

生活習慣を整えること

が必要不可欠

だということがわかったのです。

 

 

 

 

 

多くの摂食障害の方を

カウンセリングさせていただき

その中で思うことは、

いくら入院して体重が増えても

摂食障害は良くならない

退院したらまた元通り、

入退院を繰り返すだけ。。。

ということです。

 

 

 

 

なぜ、痩せたいのか?

なぜ、たくさん食べたいのか?

なぜ、吐きたいのか?

その心の奥にある気持ちを

解消してあげないと、

摂食障害が良くなることはない。

 

 

 

 

ですが

心の奥にある気持ちを

よくみてあげるためには、

身体にある程度栄養が入っていないと

時間をかけて心と向き合うことが、

難しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

また、

睡眠不足のまま、

ボーっとした状態だと

深く自分の感覚を

感じることができません。

 

 

 

 

なので摂食障害克服には、

身体

生活習慣を整える

ことが必要不可欠なのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

心だけでもなく、

身体だけでもなく、

生活習慣を整えるだけでもなく、

3つのバランスを

しっかりとりながら、

半年間かけて

摂食障害卒業を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を整えるために、

毎日自分と向き合うワークをしたり、

講座ごとにワークをしていきます。

 

 

安心して 

栄養を摂り入れることができるように、

栄養についての講座を開催します。

 

 

 

生活習慣をととのえるために、

生活習慣を整える大切さを知る講義を

受けていただきます。

 

 

 

 

 

 

 大事なことは感じる

 

 

 

 

いままで、

自分を押し殺してきた、

摂食障害の方にとって、

 

今自分はどうしたい?

今どう感じてる?

 

を意識することは、

すごく難しいことです。

 

 

どうやって感じていくのか?

ノートに書く

ことによって

今自分が感じたことを

再認識していきます。

 

 

 

 

 

そして、

どうしてそう思うの?

本当にそうかな?

と、

どんどん深く掘り下げていくことにより、

本当の自分のしたいこと、

本当はやりたくないこと

自分の心の癖

に気づくことができます。

 

 

 

 

 

そして、

不要な気持ちを手放すことで

食べなくても大丈夫!

痩せてなくても私は私!

吐かなくても言葉で伝えられる。

そんな私になっていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月から半年間

みっちり、心の土台を整えて

摂食障害を

ぶり返さない心作り、

克服してから、

人のためではなく、

自分のやりたいことを

叶えてあげられる心

になれるよう

やっていきますよ♡

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

なんだか生きづらい

自分が嫌い。。。

摂食障害から

いい加減解放されたい

 

そんな自分から、

本気で解放されたい方

をお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

詳細

○月に1度の講座

   摂食障害卒業

   気持ちと向き合うための講座

   ワークの時間

 

 

 

○月に2回のシェア会

   仲間との分かち合いの時間

 

 

 

○7/3キックオフミーティング

   仲間との顔合わせ

   自分の未来を描いてみよう

 

 

 

 

○非公開Instagramアカウント

  でのやり取り

私の日々感じたことを、Instagramで

シェアしていきますので

ぜひ、ご自身の気づきに活用してくださいね。

一緒に楽チンに過ごせる心を

作っていきましょう。

 

質問などし放題

見るだけ、匿名参加も可能です☺︎

 

 

 

期間      7/3 - 1/10 6ヶ月間

定員      10名様

締切      6/30

 

 

スケジュール

 

全て10:00スタート

 

7/3 キックオフミーティング

7/9  講座

7/17,29  シェア会(どちらか1日参加)

 

8/1  講座

8/6,29 シェア会(どちらか1日参加)

 

そのあとのスケジュールは、

皆さんと相談して

決めたいと思います。

 

途中で変更する可能性もあります。

ご了承ください。

全てアーカイブが残ります。

 

 

 

 

 

 

 

今回は2つのコースを

ご用意させていただいています。

 

 

ベーシックコース 

 

キックオフミーティング

月に1回、計6回の講座

月に2回、計12回のシェア会

7月に1回、1月に1回、計2回の

個別セッション90分

 

 

 

シェア会は2日に分かれるため、

リアルタイムでの参加は

月1回です。

別日のシェア会は、

アーカイブ視聴ができます。

 

 

シェア会は、

気持ちの分かち合いの時間です。

ご自身の想い、今困ってることなど

共感する、共感してもらうことによって、

気持ちが癒え、

一人じゃないという気持ちになります。

 

 

そして、仲間の気づきを共有することで、

自分自身も新たな気づきを得ることができ、

摂食障害克服に、

大きな力を与えてくれます。

 

 

話したくないな。の方は、

聞くだけでもokなので、

気軽にご参加ください。

 

 

 

日々のご質問は、

オープンチャット、

毎日投稿する

秘密のインスタグラムの投稿コメントに、

していただけます。

ストーリーズにて返信したり、

インスタライブにて、

返信させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムコース  

     限定3名様

 

 

 

上記ベーシックコースに加え、

 

・個別ライン無制限

・個別セッション

月2回、計12回の個別セッション90分

 

がついています。

 

 

やってることが合ってるかわからない。

一人では不安。。。

みんなの前では質問ができない。

確実に、摂食障害を克服したい!

そんな方は、ぜひこちらのプランで、

一緒に頑張っていきましょう! 

全身全霊でサポートします!

 

行動する自信がない。。。方は、

せっかくの費用がもったいないので

ベーシックコースでの参加をお勧めします。

 

 

 

 

 

料金

・ベーシックコース      200.000-

・プレミアムコース      300.000-

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

⬇️

 https://lin.ee/TrMHRfF

 ご質問、ご相談はお気軽に

お問い合わせくださいね。

 

 

 摂食障害真っ只中の頃は、

一生このままだと思っていました。

もう摂食障害を抱えて生きていくんだと

思っていました。

 

でも摂食障害を手放して、

今はやりたいことをやる自分も許せて、

周りにも応援してもらえる人生になりました。

 

あなたがそんな人生を送れるように、

6ヶ月一緒に頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

⬇️

 https://lin.ee/TrMHRfF

 ご質問、ご相談はお気軽に

お問い合わせくださいね。