消えたい私

独自のメソッドでたった1年で
生きててよかった私に
摂食障害卒業ナビゲーター
ささきひとみです

 

   
 
摂食障害卒業するための
食べ方、心の整え方が丸ごとわかるワーク
無料で配信中
⬇️⬇️
 
 

 

🌸受講生さんの変化🌸
 
 

 
過食嘔吐20年
↓↓↓
食べないか過食して吐くか
だったのに、
サポート初日から3食食べ、
過食嘔吐なしに。
職場も転職し
自分の時間を楽しめるように♡
家族と食べ歩きも楽しめる♪
 



拒食から過食になった高校生
↓↓↓
半年で克服

サポート中に留学。
サポート終了後は、
バイト、勉強に励み、
無事大学入学🌸
家族との関係も良好に❤️




 
過食嘔吐の20代
↓↓↓
症状も落ち着き、
身体のことを考え転職

家族との旅行も楽しめる❤️
 
 



吐くか食べないかの過食嘔吐
20年のママさん

↓↓↓
3食食べらるようになり、
子どもたちとの食事を楽しめる。




 
過食嘔吐 入院経験あり
摂食障害20年のママさん

↓↓↓
1日に何度もの過食嘔吐
が激減。
きづいたら症状がなくなる。

 
 
 

 

 
私の自己紹介。
 
 
 
摂食障害23年→
独自のメゾットでたった1年で卒業
卒業後は、同じように
摂食障害で苦しむ方のサポートを
させていただいている
43歳
男子二人の母
現役保育士
子どもたちの第3の居場所駄菓子屋ハッピー店主
親子で自然体験きらきらびより主宰
 
image
 

 
わたしは、
私、妹、弟。三人兄弟の一番上で、
しっかり者として育った。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

ボスと家来な感じてへぺろ
 
 
 
 
 
 
小学校では、学級委員やお楽しみ会の司会。
活発な子どもだった。
 

 

 
 
 
 
 
中学生はバスケ部の副キャプテン。
この頃、部活内で無視をし合う
いじめのようなことが蔓延し、
私も無視をしたりされたり。。。
人間不信に陥った。
 
 
 
 
 
高校もバスケ部。
ほんとはやりたくなかった。けど
仕方なく入り、入ったからには
辞めたらいけない!
○○しなければならない思考
辞めれなかった。
 
 
 
 
 
普通体型だった私は
高校二年生に膝の手術をしたことがきっかけに
8キロ太り、
当時好きな子に
「大根足!」

悲しい悲しい悲しい

って言われたことからダイエット
をすることに。
 
 
 
 
 
10キロ痩せたけど
猛烈な食欲が襲ってきて過食に。。。
いちごジャムの瓶に
手を突っ込んで食べことが始まりだった。
 
 



 
 
そして、
過食嘔吐の記事をどこかで読んで
吐こう!
って思い
それから過食嘔吐に
 
 
 
 
そこからが、地獄のはじまり。。。
過食嘔吐する自分に嫌悪感。
でも保育士の仕事は忙しくて、評価もされ
充実して日々を過ごしてきた。
 
 



 
 
でも家族からは
「また食べて吐いてるんか!」
と言われ、
仕事から帰ってきても、
自室にこもる毎日。
どんどん孤立していく。
 
 
 
自分が大きらいだった。
 
 
 
 
 
23歳の時に主人に出会い、
初めて心療内科に通うことに。
「吐いてはいけない」
と言われ、
食事日記をつけだし、
痩せることに喜びを感じ拒食症に。
 
 
 
 
 
どんどん痩せていき、
保育士の仕事もままならなくなる。
仕事からの帰りの車が運転できなくなり
両親に迎えに来てもらう。
 
 
 
 
 
これくらいから両親は
「摂食障害は病気なんだ。」
「どうにもならないんだ」
って感じたみたいだった。
 
 
 
 
 
体力がなくなり保育士の仕事を
やめることになる。
辞めたとたん力が抜けて
27キロになり
生死をさまよう。
 


 
やばい!死ぬかも!
命の危険を感じた私は、
生きたい!
 
と思い食べるようになる。
 
 
  

 
両親も、散歩に付き合ってくれたり
一人で家にいることが不安になったわたしを
両親の仕事の取引先に
連れていってくれたり
家族全員で摂食障害と
向き合うことになった。
 
 
 
 
 
普通に食べれるようになり二週間。
ふと体重を測ると34キロ!
こんな急激に体重が増えて。
増え続けたらどうしようと
また過食嘔吐に逆戻り。。。 
 

 34キロのとき。だいぶ痩せてる。。。
 
 
 
 
結婚するまで、保育士に戻ったり、
整体の資格とって
リラクゼーションサロンで
働いた。
 
 



20代
色々な治療法を試す。
 
○催眠療法
○認知行動療法
○カウンセリング
○寮に入る
○整体に通う
○気功を習う
○心療内科通院
○投薬治療
 

過食嘔吐の費用もかなりの金額だけど、
治療費もかなりの金額だった。
どれも効果がなかった。
 
 
 過食嘔吐が良くならないまま
結婚して、子どもを産んで、
毎日過食嘔吐をする日々だった。
 
 
 
 
 

顔が丸いからわからないけど、
ウェディングドレスが5号だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てしながらの過食嘔吐。
自信をなくし、毎日落ち込む日々。
 
 
 

この頃は毎晩過食して自分を罵倒していたよ。
 
 
 
 
 
両親も主人も摂食障害には
すごく理解があった。
 
 
 
それでも止められない自分が
ものすごく大きらいだった。。。
 
 
 
 
 
一生治らないんじゃないか
諦めてた。
 
 


そんな私に
転機が訪れた


 
 
インスタグラムで
摂食障害克服カウンセラーさんと
出会いサポートを受けることに。
 
 

 



 
お二人のサポートを受け、
1年で摂食障害から卒業ができた。 
 
 
 
 
 
 
 
 卒業できた私は、
 
他の摂食障害で苦しむ方に
吐きながら泣く生活は
送ってほしくない。
 
  
子どもにごめんねって謝る生活は
送ってほしくない。
 
 
摂食障害から卒業して、
楽しい青春を送ってもらいたい。
 
そんな想いから、
摂食障害卒業ナビゲーターになった。
 
image
 
 
 
私が卒業するために学んだこと、
新たに学んだことを合わせて、
独自のメソッドを用いて
現在まで
100名のカウンセリングをさせていただき、
20名の方の継続サポートを行ってきた。
 


現在も、摂食障害に苦しむ方のサポートを
させていただいている。
 

 

卒業生さんとランチにも♡

 
 


 生きててよかった。
と思う人を増やしたい!
と、地域の子どもたちの集まりや、
自然体験のイベントなど、
様々な活動をしているよ。
 


 
あなたにも
生きててよかったって
思ってもらいたいなって思って
いつも発信しています✨




摂食障害から卒業して、
やりたいな。ができる私
あぁなんだか毎日楽しいな。
って思える私。
そんなあなたになれるよう
一緒に頑張ろうね💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *****************

摂食障害とサヨナラして
 
自分を大切に思える
大切な人と自由に食事が
できるようになる。
 
やりたいな。
じゃあやってみよ!
あなたの想いを叶えてあげられる。
 
そんな未来素敵じゃありませんか?
 
そんな未来へ
一緒に歩んで行きましょ✳︎
 
摂食障害とサヨナラして
【生きててよかったと思えるわたしになる】
-きらきらマインドプログラム-
7月開講です。
 
詳細は間もなくお伝えします♡
 
 
公式LINEにて、
いち早く情報をお届けします。
↓ここをポチッとして
お待ちください♡
 
7月1日募集開始
 
いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡
 
*****************
 
23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【消えたい私→生きててよかった私に
     摂食障害克服ナビゲーター】
  ささきひとみ
 
*****************