みんなで食べトレ🍙
食事の楽しさを取り戻すナビゲーター
ひとみです。

 
 

 

自分の頑張りを認めて、
褒めてあげれる。
そして自分のことを大切に
思えるあなたになれる。

 

 

 

 

 

 

 
 
サポートコース3ヶ月で
お申し込みいただいたMさん。
 
 
サポート最初の頃は
決めたことは絶対したい!
頑張りたい!
すごく一生懸命な方でね、
自分に厳しくて
自分を責めてすごく辛そうな感じだったショボーン
 
 
褒めワークも
褒めるところを無理やり
見つけてたくださって
書いてたんだよね。
 
 
 
でも今はね、
褒めワークの内容がガラリと変わって
自分を大切にできていて
自分が何が好きかをわかっていて
自分を癒すことを
たくさんできるようになったよ。
 
 
image
 
 
そんなMさんが
3ヶ月コース終了で感想を書いてくださったよ❤️
ありがとうございます。
ご紹介させていただきます😊

 

1)サポートを受ける前は、
ご自身の摂食障害に対してどんな状況、
またはどんなお気持ちでしたか? 
【状況】
16歳〜36歳まで20年間摂食障害。
平日は毎日過食嘔吐。
もはや痩せたいというより長年の癖が抜けない。
腎臓病を患って身体がとてもつらい。
歯がボロボロ。
病気のことは親にも言えず、友達にも秘密。
もちろん同僚にも秘密。
彼氏ができても過食嘔吐してるなんて
絶対に言えない。
普通を装って隠して生きている。
   
【気持ち】
これまで手を尽くしてきたけど
治らないから治る気がしない。
平日過食嘔吐しないでいるなんて絶対に無理。
長年のルーティーンを変えるなんて
できない。
という感じで、克服したい気持ちは
ずっと心の中にあったけど、
諦めていました。
 
2)サポートを受けてみて
どんなことに気付きましたか? 
 
○治してもらおうとするのではなく、
自分で治そうとすることが大切。
お金払ってるから勘違いしやすいけど、
自分で頑張るのを支えてもらう感じ。
○見ててもらえるとがんばれる。
○ほめてもらいたいからがんばれる。
○やってみようと思える。
○ワークを通して振り返りを行うことで
自分の気持ちに気づける。
○絶対的な味方がいると心強い。
○2人で話すことで実感が深まる。
○毎日自分と向き合って、
人生をより豊かに過ごせるようになった。
 
3)サポートを受けてみて、
どんなところが変わりましたか?
○過食嘔吐しない日が増えた
○体が元気になった。
○血液検査の数値も良くなった。
○ずっと行きたくても行けなかった
カフェに行けるようになった。
○新しい自分に出会えた。
○じんわりとした幸せを感じられるようになった。
○おだやかって良いなって思えるようになった。
○より自分と仲良くなった。
○自分を褒める天才になった(笑)
○街中に行っても過食嘔吐しないで
いられるようになった。
○嫌だったり悲しかったりした出来事に対して、
きちんと相手へ気持ちを伝えることが
できるようになった。
○自分って頑張ってるなぁと思えるようになり、そんな自分には価値があると
思えるようになり、
ご褒美にカフェに行くことが 
できるようになり、
そのひとときにじーんとした幸せを
感じられるようになった🍀
 
4)どんな人に、当サポートを
オススメしたいですか? 
 
同じ目線で一緒に頑張りたい人
 
自分に素直になれる人
弱音を溜め込まず、吐き出せる人
 
ひとみさんは相手の
モチベーションの変化など見定めて、
的確なアドバイスをくれます。

 

Mさん、丁寧に想いを書いてくださり
ありがとうございますラブ❤️
 
Mさんは、体調を崩されて
週末は過食嘔吐をやめたんだけど
平日がどうしてもやめられない。
 
そんなMさんと二人三脚でがんばったんだよね。
 
自分を癒すことを意識して
自分を褒めることを徹底
していただいた。
そしたらね、
 
平日毎日だった過食が、
2回、3回に減ったんだよね。
 
おまけにカフェでランチを
楽しめるようにもなれた🙌
image
自分に優しい言葉を
たくさんかけてあげられるようになった。
 
素晴らしいよね👏
 
 
そして!
今までは、わたしと一緒に不安を
解消してたんだけど
ステップアップして
 
自分で不安を解消できることが
できるようになる!
 
を目指して、
サポートを3ヶ月、
延長してくださることになったよ。
 
どんどん自分褒めの天才に進化するMさん❤️
Mさんのこれからが楽しみです❤️
Mさん、ありがとうございました🙇
 
image
 
自分責めのプロから
自分褒めの天才になるには
もちろん自分の努力も必要!
 
でも一人では、
合ってるか分からない。
めんどくさい。
 
ってなってつづけるのが難しい悲しい
 
 
だから、
わたしが隣で伴奏するから、
ぜひ一緒に
自分を大切にできるあなた
進化していこうね!
 
****************
image
 
『言葉のチカラ』を体感してみませんか?
 
今まで使ってた言葉を変えるだけで
人生は大きく変わっていきます。
 
【ありがとう】
【楽しいな】
そんな言葉をたくさん使うことで
大きな喜びと人生の好転に
繋がっていきますよ!
 まずは一緒に
【言葉のチカラ】
を体感してみませんか?
 
1月25日
【言葉のチカラ】体感ワーク体験会開催します。
 
お申し込み受付中
 
↓ここをポチッとして
登録して
お申し込みくださいね。
 いつも、
いいね!保存、フォロー
ありがとうございます✴︎
私の元気とやる気の源です♡
 
*****************
 
23年間ほぼ過食嘔吐の摂食障害を
食事療法×心に向き合うで克服
摂食障害だと理解してくれていた夫と結婚
7年間の無月経を乗り越え二人の息子を出産
現役保育士
【過食や過食嘔吐に左右されない
あなたへ導くアドバイザー】ささきひとみ