「稼がない」選択をしていると思ってたけど、本当は体の不調が原因だったのでは? | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。

 

■頚椎症(仮)これまでのお話

 

頚椎に何が起きてるの?手の痺れからの転院検査。

わずか20mgの薬の威力

首の話続報

筋電図検査は刺激的すぎた話……

次の検査は「入院検査」どうなることやら首腕の痛みと痺れ??

 

 

 

起業したけど「稼がない」という選択を(今は)しているわたし。

 

 

社会的にはお金を稼ぎ儲け税金を納めるのが本来あるべき姿だけれど。

 

わたしの場合は「節税」対策で個人事業をしているし、生きていくのに必要なお金があれば必死に働きたくないという体力的、時間的な都合もあるからなのね。

 

動かない動けない言い訳に「自分が欲しいだけ稼げれば稼ぐ手段はなんでもok」にしていたから、法人の法人の役員報酬でのらくらしていたり、外に外貨稼ぎに出たりしていたけれど……

 

 

間も無く首の手術を控えて思ったのは、

 

 

自分でも(交通事故時の)医者にも気がつかない不調をずっと抱えていて、それが原因で動けなかったのだとしたら……?

 

 

当時はレントゲンやMRIでこれといった所見が見たらず、正確には初見と自覚症状が一致しなかったので「これが原因です」と明示できなかったのよね。

 

 

 

今回予定している手術では、首の骨にできたとげが神経に障って症状を起こしているので、そのとげを削って神経に障らないようにするみたい。

 

もしかしたら、漠然とこれまで抱えていた不調が、これで良くなるのでは?という期待がすごく強くて、その一方で、後遺症が出たり、しびれが強くなったりしないだろうか、という不安もすごくある。

 

 

それでも放置していたら絶対治らない(トゲが消えることはない)のであれば、数パーセントの不安に怯えるよりも、しっかり治って連動してあちこちの不調も緩和して、元気に過ごせる体になる、という方にわたしは希望を持っていたい。

 

 

新型コロナのせいで誰にもお見舞いにも来てもらえない日々が始まるけれど、余計なことに気を取られず、のんびり過ごせる「お休み期間」と思って治療に専念してこよう!

 

 

 

■頚椎症(仮)次のお話はこちら

 

今まででダントツ痛くなかったPCR検査

 

 

 
 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

  点こはる経理情報Twitter
各SNSのフォロー歓迎です
 

【こはるbook】
・こはるbook1
「マンガ(こはる著作)」でバッチフラワー解説!PDFデータをお送りします。
・こはるbook2
こはるセラピーやバッチフラワーの具体的な使用例をご紹介しています。
 
本体送料ともに1部〜何部でも無料でお送りします!
(こはるbook1は何部お申込みいただいても送るデータは1つとなります)


こちらからお気軽にお申込みください。

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や
公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!
友だち追加
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。