【経理お茶会感想】申告すると良いことが色々あると知ることが出来ました | ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

ワーカホリック経理は夢でも仕事をしている

毎日定時で帰るためにいかに仕事を効率的にこなし上司に仕事をさせるか悩むワーカホリック経理。
2023年に個人事業を廃業し会社員に戻りました。


初心者のための経理お茶会」

 

受講者さんからご感想をいただきましたのでご紹介いたします!

 
■参加日
2017年10月27日

■参加を決めた一番の決め手になったことはどんなことですか?
経理について、きちんと学んだことがなく曖昧なままだったので、いつかきちんと聞いてみたいと思っていたので。

■参加する前に経理について困っていたことを教えてください。
全てにおいて、ぼんやりとしか知らなかったので、このままでは困るなと困っていました。
 
■税務署に持っていたイメージについて、参加前後でどんな風に変わりましたか?
・参加前の税務署のイメージ
 敷居が高い。あまり行きたくない。
・参加後の税務署のイメージ
 わからないことは聞いてみようと思います。

■最も参考になったことを教えてください
経理の用語や帳簿を付けるメリット。
損益を繰り越せることなど。
申告すると良いことが色々あると知ることが出来ました。

■経理お茶会についてのご感想を自由にお書きください!
こはるさんにお会いしたかったので、会えて嬉しかったです。
知識はもちろん、わかりやすくお話してくださってありがとうございました。
参加して良かったです。
小黒 弥生さま、ご感想どうもありがとうございます。
 

 

お役に立てて何よりです!
 
 
こはるの「経理講座」は小規模個人事業における経理の基礎知識が聞ける内容。
 
女性の個人事業の経理ってネットや本に書いてあることだけでは対応しきれないところがあります。
 
それを実際に個人事業の経理をしている「先輩」から聞いちゃおう!というものです。
 
 
経理講座を受講後、感想を送ることでFacebookグループで無期限・無制限・無料でサポートが受けられるのも嬉しいところ。
 
 
季節柄10〜2月開催が多くなりますが、通年通して開催できます。
 
オンラインでの開催を基本としており、オンラインは1名からリクエスト開催可能。
 
 
対面講座も全国どちらへも出張で伺いますのでお気軽にご相談くださいね。
(2021.12月現在オンラインのみ開催しております)
 
 
 
 
 
 
 
経理人気お役立ち記事ピックアップ点個人事業を始めたい方のための確定申告と開業届の基礎知識♡ざっくりざっくりのご説明!
点個人事業の所得の壁は103万円じゃない?!勘違いしてると大損!扶養条件は必ず確認!!
点出した方がいい?いつ出したらいい?「開業届」のこと。
点確定申告をしたり開業届けを出すと副業は会社にバレるのか?
点給与外所得を確定申告するしないの基準は年間所得20万円です♪
点少額フリーランスは確定申告すると大体所得税は還付されるケースが多いのじゃないかなー
点痛い目を見る前に、開業届や帳簿のつけ方、確定申告についても勉強が必要
点青色申告の方、紙で確定申告すると控除額が10万円下がりますよ!
点1年ためた領収書の整理術!!

 

 

フラワーエッセンスセラピーお申し込み

 

経理講座お申し込み

フラワーエッセンスショップ 

 
 
 
SNSのフォローお待ちしています
 


【こはるbook】
こはるとこはるセラピーをご紹介した小冊子です。何冊でも本体送料ともに無料でお送りします。
 
 

 

こはる公式LINEの登録はこちら。
ブログに書けない裏話や公式ラインだけで募集するお得なサービスが流れてくることも!

友だち追加
 
パソコン版LINEを使っている方、上記ボタンで友達追加できない方は
@wll2683c で検索してください。