◆ZOOMレッスンも国際的になってきました! | 古閑俊行の朗話塾(話し方講師)

◆ZOOMレッスンも国際的になってきました!

<3000人の指導実績、元テレビ朝日番組ナレーター>

話し方印象アップ講師の古閑俊行と申します。

 

昨年から、徐々に進めています、ZOOM講座。

< プロフィールはこちら!

 

お陰様で、60名以上の方が参加くださいました。

 

カナダ、ラスベガス、青森、東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、高知、愛媛、福岡、熊本

から、ご参加いただきました。

 

まずは基礎のレッスンと、考え方の講座をさせていただいてます。

 

 

地元岡山で、12年で3000人以上の方に、ボイストレーニングや、スピーチトレーニング、

アナウンス研修など、多岐にわたり、アドバイスさせていただきました。

(アナログ、オフラインで)

 

全国だけでなく、海外からもご参加くださったことは、新たな経験でした。

 

コロナ禍ではありますが、それゆえにテレワークや、切羽詰まった状態になってから、

このテレビ会議システムのお陰で、一気にご縁が広がりました。

 

< 私のアナウンスの声はこちら!

 

感じたことは、大都会であろうが、地方や海外であろうが、

声の出し方、呼吸法、話し方を学んだことが無い方が、

まだまだいらっしゃるということですね。

 

AIの時代になっていきますが、人間対人間の仕事は無くならない、

という事ははっきりしています。

 

ビジネス書の棚でも、話し方に関する書籍が、1位になったりしています。

 

人生における、話し方の重要性が、益々高まっていることを感じます。

 

経営者、校長、先生、ビジネス、演劇、公務員、管理職、広報、学生、

人前で話すことが増えた方、

 

言いました、ではなく、伝わりました。

 

を目指して、皆さん、話し方の基礎から頑張っておられます。

 

(ミスジャパン2020高知大会のスピーチレッスンの様子)

 

誰から教わるかは、本当に大事です。

 

・・・・・・・・

<3000人の指導実績、元テレビ朝日番組ナレーター>

話し方印象アップ講師の古閑俊行と申します。

 

< 参加者の声はこちら!

 

< ストアカ講座、レッスン、開催日時の確認はこちら!

 

・・・・・・・・・

 

◆ 最近の記事一覧

<早口改善方法ユーチューブ!

< メラビアンの法則、話し方!

< ZOOMでのナレーションレッスンイメージ。

< 話し方は、部品の組み立てのイメージで。

< ギブ&テイクの考え方。

< 50歳になりました。

< 朝日新聞、全国版に掲載いただきました

< 発声のワンポイントアドバイス!

< 滑舌の練習例

< プロの声は5年はかかるぞ!

< ノウハウとレッスンはどちらが重要か!

< 5時間の集中レッスンの内容は!

< 母校テレビ朝日アスクにご挨拶に行ってきました!

< 敬意、リスペクト好きな言葉ですね!

< 誰に教わったらいいかの記事!

< 最近の個人レッスンの風景!

< 朗読発表会と懇親会の様子!

< 読者からの質問7、どうすれば原稿を棒読みしないようになれますか?

< 読者からの質問9、先生はどうしてずっと笑顔なんですか?

< 守破離、声や話し方にも重要ですね!

< これまでのレッスン、研修セミナー、講演等の料金の事例!

< 10年前のある生徒さんの経験談!

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40xla4952d

 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●研修、個人レッスンのご相談、お問い合わせはこちら!