◆プロの声は最低5年はかかるぞと! | 岡山倉敷全国,自信を持って話せるボイストレーニング

◆プロの声は最低5年はかかるぞと!

●マイクの前で ” もっとキレイな声や話し方ができたら・・・”とお悩みのあなたへ
●NHKでも活躍! 3000人を指導! アナウンス暦18年のプロの発声法で
●プロのアナウンサーのように話せて、声のシゴトで活躍できる ”声美人プロデュース”

 

<3000人の指導実績、元テレビ朝日番組ナレーター>

話し方印象アップ講師の古閑俊行と申します。

 

< プロフィールはこちら!

< 参加者の声はこちら!

< 私のアナウンスの声はこちら!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ZOOMによる、WEBでの対面レッスンも計画しています。

しばらくお待ちください。

< ZOOMダウンロードはこちら!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、神奈川県に行ったときに、声優ナレーションレッスンでお世話になりました

師匠の墓前に、近況報告に行ってまいりました。

 

先生は、60年以上芸能界におられましたが、ご苦労や喜びなど

生徒時代には、色々教えていただきました。

 

その中で、

 

プロの声になるには最低5年はかかるぞと!!!

 

言われたのを覚えています。

 

上京して覚悟をしてレッスンしていたので、

それはそうだと当時は妙に納得していました。

 

しかし、今の私の生徒さんには、

あまりハイテンションでは伝えていません。

 

目標も、覚悟も違う、楽しみだけで来ている方には、

そんな事を言っても、逆に迷惑、押し付けになりますので。

 

もちろん、ケーブルテレビのアナウンサー研修では、

伝えています。

 

安定した、響く通る声を作るためには、

 

地道な努力しかないです。

 

なのでただ、あいうえお、を練習するだけではなく

 

楽しみながら、発声練習や、筋トレをしていただきたいのです。

 

カラオケ、好きな分野の雑誌や本を、声を出して読む。

 

車の中で、ラジオのパーソナリティやアナウンサー、

タレントさんのモノマネ。

 

とにかく、声を出し続けなければ、強く安定した、響く声は出せません。

 

ノウハウや、知識、小手先のテクニックだけでは、本物の声にはなりません。

 

5年とは言いませんが、最低3年はかかる。

練習の量にもよると思います。

 

もちろん、あなたへの押し付けではありませんが、

プロの役者、歌手、アナウンサー、タレントさんは

 

声の仕事の方は、それなりの覚悟と、期間を経て、

自分の本当の声を身につけていることを知っていただければと思います。

 

しかし、

 

簡単に声が出る、話し方が簡単に上手になる

 

といのも、本当の事です。

 

アドバイザーが、その時には指摘してくれますので、一時的に上手になります。

 

しかし、継続的に意識して練習を行う事、人前で本番を重ねることがやはり重要です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 人気記事一覧

 

< ノウハウとレッスンはどちらが重要か!

< 5時間の集中レッスンの内容は!

< 競泳日本選手権から戻りました!

< 母校テレビ朝日アスクにご挨拶に行ってきました!

< 敬意、リスペクト好きな言葉ですね!

< 誰に教わったらいいかの記事!

< 最近の個人レッスンの風景!

< 朗読発表会と懇親会の様子!

< 読者からの質問7、どうすれば原稿を棒読みしないようになれますか?

< 読者からの質問9、先生はどうしてずっと笑顔なんですか?

< 守破離、声や話し方にも重要ですね!

< これまでのレッスン、研修セミナー、講演等の料金の事例!

< KSB高校野球ナレーションのお仕事!

< 声のブログ、競泳日本選手権4日目が終わりました!

< 競泳ワールドカップ東京大会2019から戻ってきました!

< 10年前のある生徒さんの経験談!

< 競泳日本選手権(25m)のレース場内実況させていただきました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《話し方がみるみる上達する!》

 

人前で緊張しない好印象スピーチ術を

無料でマスターしませんか?

 

これであなたもスピーチの悩みから開放されます♪

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40xla4952d

 

友だち追加

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(岡山県の方)

 

※ 倉敷市二日市323

●アクセス、 古閑俊行話し方スクール2階レッスン場

 

●研修、個人レッスンのご相談、お問い合わせはこちら!