こんにちは。

つるりんとむき卵型の小顔整顔の

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

生まれつき病弱の為

医者にさじを投げられ

がむしゃらに頑張り人生が好転した私が

勉強仲間

を書いているブログです。

 

 

【サロン~ゆったりの様子】

 

【自己紹介はこちら】

 

【ハリウッド式小顔整顔のご説明】

 

 

 

 

共に勉強した仲間に会いました。

 

 



 

自分でブログを書いていても

これが正解かどうか

やり方も自己流なので

一度見てほしいなあと

常々思っていました。




 

ブログ講座は

お値段が出ていないですが

説明を聞くと

結構高額でしたあせる



 

エイッと、思い切って

参加。ウキウキしながら

受講しました。




 

 

 講座メンバー同士

お茶などして

仲良しメンバーになったうち


4人中

3人が途中からすっかり

やる気をなくして


勿体なかったですあせる

寂しかったです。




 

 

高額で払い込み済みなのに

参加メンバーが他の人も


途中から

どんどん減るのも

ほんと、

さみしかったですねえ(T_T)



 

 

後で解ったのですが

それぞれ参加目的は違い

ブログを単純に見て欲しい私は

少数派で



これからの生き方を模索している時に

これに参加したら

なにかつかめるのかもとの

 

 

子育てが終わった世代が

主催者のPR発信にも、後押しされ、

エイッと

参加される方が多いらしい。

 

 

 

 

 

講座終了したら

4人中

2人はすでにブログ自体も

更新してなくて

心配していました。




 

 

私はその後

無料ブログ講座や

他の何千円の

安いブログ講座参加して

やっと

概要が見えてきた

というところですかねえ。




 

 

はっきりわかったのは

お高いから良いという訳でなく

無料でも何千円でも

結構よかったので


 

最初からそちらに

すればよかったと

言うところですが




 

 

 

 

これも高い授業料払って

世間勉強

させてもらったと

思っています。

 

 

 

 

 

それより講座参加の

一番の収穫は

お友達が

出来たという事です。




 

この間

ひょんなことから

きなこちゃんに出会い


きなこちゃんのブログ

 

 



そこからきなこちゃんと

とっても親しい

まゆゆと繋がって


まゆゆの新しいブログ

 

 


 

 

急にランチしました。

 

 

とっても楽しかった!

笑ったり

真剣に将来の事模索したり。



12時前に待ち合わせ

夕方まで

お店変えて話し込みました。



これからの事も

お互い意見を出し合って

模索しました。




 

 

 

また会おうねと

お互いの健闘を祈って

楽しくバイバイです。



 三人共、やる気になり

笑ったり

言いたい事言ったり

楽しかったあ!

 

 

人の繋がりって本当に

不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

 

 

新!人気記事ベスト7  2020年7月初め NEW