10年後も綺麗でいるために




顔のマッサージすることありますか?


私は10年程前に


〇〇ローラーで顔をコロコロしたり


むくみ知らずの小顔目指して


造〇マッサージに挑戦してみたりして


グイグイ頑張ったりして。。。


してすぐはスッキリする感じがしたので


何日か続けていくと


顎あたりに痛みが…


もしかしたら造〇マッサージのせい?と思い


すぐマッサージするの止めたんだけど


しばらく痛みに悩まされた記憶が…ショボーン


そう言えばその昔


マッサージってヘタにするくらいなら


しない方がいいって聞いた事あったな〜


顔ってむやみやたらにさわらない方がいいみたい


でもエステなんかでマッサージしてもらった後は


お肌ツヤツヤでスッキリするじゃない?


って言われるけど


何か特別な日のためなら


たま~になら大丈夫だと思う…でも


グイグイするマッサージを習慣にするのは


絶対良くないと思う!


肌表面は生まれ変わりが早いので


一見分からないで過ごしていくと思うけど


上のイラストの真皮・・・コラーゲンやエラスチン部分にダメージが出て

そのダメージが10年後ぐらいに悪さをするの



え?10年後?

それならいいやん?!

って思った人いる?



いないと思いたい(笑)


だって10年経とうが20年経とうが


いつまでも綺麗でいたいよね✨



グイグイマッサージするんじゃなくて


鎖骨の下や脇を優しく撫でて


リンパの流れを促し


優しくふれるか触れてないか程度のタッチで



イラストのように
①〜④はエラにむかって
⑤は鎖骨にむかって
手のひらを使って
優し〜く優し〜く撫でてあげるだけでも

お肌ふんわりリフトアップ効果も♡


あまりにも優しく撫でるだけだから
こんなん効く?って思うかもしれないけど


今まで何やっても効果ないのよねー
なんて思ってるなら
世間で言われてる常識とは反対のやり方で
してみるのもいいんじゃないかな〜




ご訪問頂き
最後までお読みいただいて
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"



貴女の微笑みが
今日もまた貴女を美しくしてくれる
そして素敵な一日でありますように宝石赤