NPO法人こがねい子ども遊パーク

NPO法人こがねい子ども遊パーク

子どもの時代を子どものままに

来週はいよいよ本番です。
昨日の締切りで参加申込みは1回目54人、2回目58人、3回目56人、2~3回通し34人でした。
当日受付けも30人程度可能です。まだ誘っていないお友達がいたら誘ってくださいね。
   
各仕事は看板作り、アルバイトの説明書き、当日の分担の他、
市役所はまち企画についてクイズラリー、メッセージボードの準備
仕事紹介所はアルバイトの人数チェック、仕事カードセット
放送局はyoutube配信担当の大人と打ち合わせ
宝くじ屋はくじ券をカット
フルーツ大福屋さんは最終試作
コンビニは値段表、メニュー作り
雑貨屋は商品の値段表、値札作りをしました。
まだ決め事もあります
◎30分働くと10ミニコもらえるが、15分働いて5ミニコもらえる短縮バージョンを前回の反省会の意見から翌日やってみたら好評だったことから、
お仕事をやめたいと思ったらミニコはもらえないけどやめても良いって知られていない→15分で5ミニコをやってみる→15分でやめるか30分まで働くかは自由、管理するのは難しいけれどなるべく本人に任せるとなりました。

◎今回もミニコ紙幣はなし、通帳式のミニコ交換になり、各お店の売り上げがわかりにくい。前回雑貨屋さんが商品ごとにいくらで何個売れたかをチェックして売り上げ計算したことから、他のお店も出来る範囲で売り上げ計算をやってみることにしました。

2019年のミニコは今回半分以下小数点切り下げに両替して使えます。
前回の市民証にミニコが残っている子は持って来てください。
実行委員は各店で市民証兼通帳に押すための小さいスタンプ(ハンコ)がある方は当日お持ちください。クイズラリーにも使います。

今後の予定 会場:貫井北公民館
●12月9日(金)17時~19時 物品運搬、必要な仕事準備(任意)
●12月10日(土)9時~17時頃 会場設営、残り作業、13時~15時本番、2日目へ向けて反省会
●12月11日(日)9時~18時頃 10時~15時本番、片付け、打ち上げ

◎j-comの取材が入る予定です。

◎大人ツアーのご案内
ミニこがねいはスタッフ以外の大人は入場できませんが、大人ツアーにて中をご案内しています。今回はコロナ禍なので、子ども実行委員の 保護者限定です。
良かったら子どもたちの様子をご覧になってみませんか?
12月11日(日)11:00~(受付け10:50~)、13:30~(受付け13:20~) 参加費:100円(カンパ)

◎持ち物:おそろいのエメラルドグリーンバンダナ(必ず記名してください)(バンダナ代未払いの方は1枚300円封筒などに名前と金額を書いてお渡しください)、昼ごはん(おにぎりなど食べやすいものがおすすめ)、飲み物、前回の市民証、市民証兼通帳に押すための小さいスタンプ(ハンコ)、その他各お店で必要な物

◯募集するもの:
・お店で押すスタンプ、ハンコ
・紙の箱:市民証や仕事カード入れなどに使う

本番まであと少し、体調を整え、楽しいミニこがねいになるよう、ご協力よろしくお願いいたします。