このところ縄跳びが人気です。

片方は木に結んでこちら側だけお母さんが回します。

小さい子達はニョロニョロヘビやチャプチャプ小波を一生懸命走って跳びます。


ただ走るだけでも楽しい子たち。


南小くじらっこの子の仲間達でブランコ遊び。鬼役の子をブランコに乗せて大きく揺らし、盛り上がってました。


来場者が多く、工作広場もどこも大賑わい。



ビニール袋凧ができるよとスタッフがやってみせます。


小金井市の和凧をあげてみることに。

少し風もあって、上手くあがる時もあったけど、高くあげるのは難しかったね。


常連小5の知合いの小6の子達も加わり、焚き火遊び。

小さな火が団扇であおげば大きな火になる、いろいろ試してやんちゃして‥‥

でも片付けはしっかりしてね!


今日のメニューはラーメンと焼きウインナー。

ラーメンは鍋から直接食べる、これぞ男飯!