寒いけど、くじら山プレパに集まる親子達。小学生。

焚き火でマシュマロや芋を焼いて食べたり、ブランコに乗ったり、穴掘り、木工作いくつか人気の遊びがあります。

なんといってもこのくじら山、原っぱ、野川が魅力的。

プレーパークがあることで、より魅力がアップしていると自負してます。ニコニコキラキラ


土を掘り、水を流し、いろんな形にできるのが楽しいのです。

今日もたくさん土木工事ができたんだなと実感しながら、毎回最後に埋め戻します。


木にロール芯や毛糸を巻いて、クレヨンで塗って‥‥

真剣な眼差しで工作


コツコツと材料を持って工作の続きをしにくる小1男子、もうすぐ2年生だね。

お家を作りたいそう。


焚き火遊び、T君の周りに集まる高学年仲間たち。


今日はおでんのスープを作るって。

鍋で煮ているのは大根です。


釘ナイフ、初めてやってみた!

実際やってみると、見てるのだけとは大違い。

リアルにいろんなことを経験してね。

そして使い方も注意が必要だよ。