午前は近所の幼稚園や保育園さんの親子会があり、終わってからプレーパークに来て、ブランコに乗ったり、お絵描きしたりしたね。

コマに興味を持つ子もいて、ママが代わりに回してみたよ。


午後はたくさんの親子さん達や小学生達が集まり、ブランコ、焚き火、木工作など大賑わい。

穴掘りにチャレンジする子達もいたね。


K君は剣のツカを丸くしたいと鋸で何度も切り、だんだん丸くしていったね。びっくり

半分くらい手伝ったけど、彼がここまで頑張って丸く切ったことに驚き、リスペクトしました。

仕上げにツカに穴をあけて、剣を入れてできあがり!グッ



6年女子達は竹を切り、ナタで割って弓矢作り。

前回も作ったので、手順がわかるね。


竹を持つ子は軍手で万が一に備えます。


こちらは看板作っているところ。


ブランコに3人乗って、しっかり捕まりながら大きく揺らそう。爆笑


焚き火はいつも大人気。

マシュマロ焼いたり、焼き芋したり。


男子達の焚き火遊びもいつものこと。

また来週👋