酷暑と言われて、熱中症アラートの警戒音がなるので、他の保育園さんたちは野外の活動がなくなる今日このごろ。りんごっこの子どもたちもこの暑さで大丈夫?って心配もあるんですが、そこは準備と観察を怠らず、野外での活動をしています。ありがたいのは野川。足を冷やすと全身が冷えていきますね。水掛け合戦が始まり、ワニになる姿も。






水筒の水が空っぽになって、大きなサイズに変えたら嬉しくて飲んでばかりなんてことも。

工作の時間も涼やかな遊びと、ストローで色水遊び






七夕飾りもつくりましたが、おねがいごとは、、お金が欲しい、ゲームが欲しい、おもちゃが欲しい笑笑、なんか違うでしょうと保育者は苦笑い

元気で平和な毎日を過ごせますように