やっぱり「更年期」だったお局ママ | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ 

フォローしてね…

 

連載中!ストーカーママと絶縁したこと

 

昨日もお読みいただき有難うございます


私(たかこ)数ヶ月前から、夫が休みの日に
アパレルのパートをしていますキラキラ


でね!


そこに……いちいち細かくて口うるさい
お局ママが1人いるんだけどねゲローアセアセ
 

 ここでも私、更年期なんじゃないか?アセアセ

って話してるんだけど↓


このお局ママさん!



まじで……


更年期だったわ!!



先日。


お局ママさんから、直接言われたんだけどね。




毎日めちゃくちゃ暑いじゃないですか?

だから「今日も暑いですねー!」とか、

そんな日常会話をしてたんだけど!



お局ママが、、、



お局「私、汗っかきだから汗がやばい!化粧とか無理だから最近は化粧下地もつけてないのよぉぉー真顔真顔

たかこちゃん(私)は、きっちり化粧しててすごいわね!」



って言われたから!



私「いやぁぁぁー!私も普段は化粧しないですよぉぉーアセアセアセアセでも、最近は本当に暑すぎですよねニコニコ




って返したら・・・・




お局「暑すぎるわよぉぉー!!顔から汗が吹き出すのよぉぉぉームキーアセアセ



「てゆーか私!暑さで汗かいてるのか?

更年期で汗かいてるのかわからないの真顔真顔



私「えっ・・・?びっくりあぁーたしかに!

ホットフラッシュとかもあるって聞きますしねアセアセ



お局「そうよぉぉぉぉーーチーン私、更年期だったらどうよぉぉーーアセアセアセアセねぇー!

私、更年期だと思う?真顔



って聞かれてねタラー




内心、「まちがいなく更年期だろアセアセ

と思ったんだけど。



あまりに失礼すぎると思って、、、




私「どうなんですかねぇー。実際暑いし!

よくわからないですよねアセアセ


と言って誤魔化しました。




その後も、お局ママは。 


更年期症状が出てるか?私に聞いてきましたがずっと誤魔化し続けました滝汗



普段のお局ママは口うるさいし細かいし。

すぐに注意してきて怖いんですアセアセ



更年期ですよ!言ったら、

またキレられるかもだしゲローアセアセ



そんなこんな2人で話をしている所に

性格の良いアラ還(還暦)ママが登場!




アラ還ママ「更年期の話ー?お局ちゃんルンルン

多分、更年期だと思うよー!

早く抜けるといいねウインク

更年期抜けると楽になるよぉおールンルン




すると、興味を示したお局ママ!



お局ママと、アラ還ママで

仲良く更年期トークが盛り上がってましたびっくり




・・・・・・




私、今回の件で改めて思ったんだけど。



女性ホルモンって

厄介だよねって話ゲローゲローアセアセアセアセアセアセ




女性ホルモンって、メンヘラ化するしアセアセ


病気も引き起こすしね!



私もいずれ更年期になるから、

人の事は言えないんだけど。。



このお局ママの、口うるさい(更年期)のも

まじで迷惑だからさw(失礼)



早く更年期過ぎると、うちのお店も平和に

なるんじゃないかな?と思いましたww


(冷たくてすまんな!だってうるせぇーんだもん笑い泣き)

 

イベントバナー



これほしいぃーキラキラキラキラ


家庭用のプールの空気入れ抜きにほしいラブ

 

 

エバクロが70%オフ

440円はやばいポーンキラキラ

 

超超超プチプラーーーーポーンラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマ680円とか

安すぎィィーー笑い泣きピンクハート

 

 


 
 

おすすめ記事

 
 
 
 

 ダイヤオレンジマナラクレンジング

無料だから1回頼んでほしぃぃーウインク


パウチがたくさん入っていて衛生的だし

W洗顔不要なので、旅行に重宝します!


くわしいレビューは ▶コチラ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

ダイヤオレンジスマイルゼミ


夏休み入ったので、無料の資料請求

してみましたぁぁー!


タブレットで楽しく「遊んで学べる」のが

うちの子にはあってそうウインク

今ならオリジナルグッズ貰えますよぉーキラキラ


(幼児コース)

スマイルゼミ(幼児コース)

 (小学生コース)

スマイルゼミ(小学コース)

 



 

 

フォローしてね…