あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 

 
「できません」って言えますか?
 

また失敗したらどうしよう…
うまくいかなかったらどうしよう…
 
 
過去の失敗がトラウマになって
不安になったり、こわくなること
ありませんか(◞‸◟)?

 

繊細さんは不安から
ぐるぐる考えてしまいますよね・・

 
先日も、1人の受講生が
機械に苦手意識があって
zoomがうまくできるか不安です…

またうまくできなかったら…

セッション前にその不安を

打ち明けてくれたのだけど

 

 

どうなりそうで不安なのか?

 

そうなったときに

どんな対処ができそうか


それでもダメだったら、どうするか

などをお伝えして

 

 

『不安になってしまうと思いますが

一緒に乗り越えていきましょう^^』

とお伝えしました!

 

 

過去にうまくできなかったことで

嫌な顔をされた経験があって

不安だったという受講生

(それはトラウマになりますよね😢)




「ちえさんに優しく言ってもらえて

頑張る気になりました」

とおっしゃってくれました^^

 

 

それを聞いて

気持ちが軽くなってよかった〜

ってホッとしたのと同時に

わかるなぁって胸が苦しくなりました😭

 

 

 

というのも、私も長いこと

「できない自分」を

責めていたんですね~(;_:)




 

私はしっかり者に見えるらしく

なんでもできそうだと

思われたりしますが

 

 

実際は

できること、できないことの偏りがあって

凸凹が大きいタイプなんです💧

 

 

なので

好きなこと、得意なことは

人よりできたりしますが

 

苦手なものは

そんなに?!って驚かれるくらい

できないんです〜_:(´ཀ`」 ∠):



学生時代も

数学90点、社会30点とかね🤣


 

 

それが父からすると

「こっちがこんなにできるんだから

これもできるだろう」

って思ってたみたいだけど

 

 

例えば、仕事でも

同時進行が

ホントに苦手で💦

 

おしゃべりしながら仕事するとか

できないです、、

(話してると手が止まる) 

 

 

そしてそんな自分を周りと比べては

「できない自分」を

責めていたんです( ;  ; )


(あの人は私といる時より

おしゃべりが弾んで楽しそう。。ってね)


 

 

この『自分で自分を責めている時』

 

嫌な顔をされたり

冷たい態度をとられたら

 

 

ますます

「できないこと」が

こわくなってしまいますよね

 

 

こわいからこそ

バレないよう隠す(できるフリをする

→相談できない

 

→またやってしまって落ち込む

 

 

この悪循環に

わたしはどっぷりハマっていました

 

 

あなたはどうですか?

 

「できません」が言えなかったり

 

誰かに助けを求めることが

苦手ではないですか?

 



 

「できない自分」を

受け入れられるようになる

 

一番早い方法は!!

 

 

 

・「できない」ことで怒られない

・どうしたらいいのか、一緒に考えてくれる

 

安心・安全の場で

〝できなくても大丈夫〟

を体感すること♡


 

 

身近にそう思える環境がない場合は

ネットの中でもいいので

安心して弱さを出せる場所

探してみてくださいませ^^


〈継続講座〉でも

安心・安全の場を感じてもらえるよう

意識していますよ✨



私もこれまで

カウンセリングで悩みをうちあける

旦那さんに甘える、負ける(泣く)

弱さを出す、練習をしてきました!

 


周りの環境に影響されやすい

繊細さんだからこそ!


【場の力】を借りて

〝できなくても大丈夫〟

体感できたら、変化が早いですよ🤗✨

 



また失敗したらどうしよう…
うまくいかなかったらどうしよう…

繊細さんさんは
未来への不安から
ぐるぐる考えてしまいますよね(◞‸◟)



繊細さんによくあるお悩みと

その解決策を〈公式LINE〉にて

プレゼントしています🎁✨



▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ