あなたの〝繊細さ〟は宝物♡
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く

 

メンタルコーチ  Chie
 
 
繊細さんのまま〝自信〟をつけて
やりたいを叶える!〈継続講座〉
 
現在〝満席〟のため
募集をストップしています

 

 

 
ここのところ朝晩は
ようやく涼しくなってきましたね🤭❣️


先日夕方、外にでたら
スズムシ?も鳴いてて
秋の気配が🍂

思わず予定もなく
近所をブラブラ♡


夏の間できなかった
大好きな散歩がやっとできた〜(*´꒳`*)


 
読めるもの、読めないもの
 
 
「あの人なんだか元気がない気がする…」
「あの人イライラしてるな…」
「あ、あの人なんだか困っているみたい」
 
 
職場や家庭で
誰かがイライラしていたり
困っている様子をみると
 
 
なんだか、ソワソワして・・
居てもたってもいられない
そんな気持ちになること
ありませんか〜?
 
 
・相手がイライラしている感じ
・困っている感じ
 
繊細さんがなんとなく感じる
相手の感情や空気感は
当たっている確率が高いです!!
 
 
というのも、
繊細さんは生まれつき
『人との境界線が薄い』
性質があることと
 
それプラス
細かい所まで気が付くので
相手の表情や仕草からも
相手の気持ちがわかったりします^^
 
 
なのだけど!
 
相手の気持ちに気づいた後
苦しくなるか
苦しくならないかは
 
 
人によって
変わってくるんです!!



 
例えば
相手がイライラしている
 
 
そのイライラを通して
どう感じるかは
 
 
過去の経験によってできた
心の傷思い込み
大きく関わっているんですね!
 
 
 
わたしも小さい頃は
他の姉妹より
お母さんに怒られることが
なぜか多くて(母との相性の問題)
 
 
母のなかで
トラブル=私
って思われていたらしく💧
(実際言われたこともある)
 
 
いつからか
「私はおこられる人」
って思い込みが
できてたんです(◞‸◟)
(その時は気づいていませんでした)
 
 
だから相手がイライラしてると
またおこられる気がして…
〝私なにかしたのかな〟って
こわかったんです😭
 




つまり、
繊細さんの性質のせいで
苦しくなっていたのではなくて
 
 
その性質がきっかけではあったけど
〝過去の経験〟から
苦しくなってしまうパターン
できてしまっていたんです( ;  ; )
 
 
あなたはイライラしてる人を見ると
どんな気持ちになりますか?
 
 
困っている人を見ると
どんな気持ちになりますか?
 
 
そして、それは
いつからですか?


小さい頃、お母さんに
思っていたことではないですか?
 (内なるこども)インナーチャイルドの声
 
 
いつも同じような場面で
イライラ、モヤモヤする…
何度も繰り返すパターンがあるなら
そこに心のしこりがあります


これは私がブログで
何度も伝えていることだけど
そのくらい、ココに気づけるかが!
〝カギ〟なんですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 



 
あなたがそこに気づかない限り
やりかたを変え
できごとを変え
心は〝ここにしこりがあるよ!〟
とメッセージを送ってきます。。
あなたを幸せにするためにね♡
 

あなたがそのメッセージに気づき
自分の本当の望みにむけて
行動をおこしたとき!
 
 
 
職場や家庭で
誰かがイライラしていたり
困っている様子をみても
 
ザワザワしなくなりますよ(*^^*)♪
 
 
 
相手の気持ちに気づける
・相手の望みがわかる
繊細さんの良さはそのままに
 
 
苦しくなってしまう
〝心の反応〟の方を
変えていきましょう♪
 
 

 

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟

行動できるようになるには

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!

 

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました♪

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ