〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^
 
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 

 

先日、
お米を買いにでかけたのに
〝あ!これももうなかったな〟
〝子どもにあれ頼まれたんだった!〟

他のことに気をとられて
肝心のお米を買ってき忘れました(。-∀-)ちーん


そんなことが何日かつづき
そうめん→パスタ→パン
コメ無し生活を送っている
我が家です🤣w


明日こそ、買うぞ〜!!


約束のピース⭐︎



 
気を使いすぎて疲れてしまう・・
 

さてさて、本題!


ついつい人の顔色を
伺ってしまう
 
 
相手がイライラしていると
〝私何かしたかな?〟
相手の機嫌をとりたくなる
 
 
いつも周りに気を使って
家に帰ったとたんぐったり💧
そんなことありませんか?
 
 
繊細さんは
感じるセンサーが優秀なので
周りのピリピリした空気を感じ取って
あれこれ考えてしまうよね(/ _ ; )
 
 
とくにこんな経験があると
周りの感情に敏感になります🥲
 
↓↓
 
 
 過去に
「気がきかない」と
怒られたことがある
 
 
「空気が読めない」と
仲間外れにされたことがある
 
 
お母さんが
気分にムラがある人で
突然、怒りをぶつけられた
 
(でも自分ではその理由が
わからなかった)
 
 
これね、
実際にわたしにもあった
トラウマなんです😭



 
やめたいのに
やめられない
 
 
たとえでは
やめたいと思っていても
 
やめられない
ついついやってしまうのなら
 
 
そこには
やめられない
やってしまう
理由があります
 
 
そこに気づかないまま
いくら頭で
やめようやめようって思っても
無理ゲーなんですね🤣
 
 
それは
ついついやっちゃう行動は
自分ではコントロールできない
〝潜在意識〟に
原因があるからです💦
 
 
そして
この〝潜在意識〟は
全体の97パーセント
 
 
つまり、
残りのたった3パーセントで
やろう!
やめなきゃ!
って思っても無理なのです💦
 
 
じゃあどうすればいいのか?
 
 
それは頭ではなく
を変えていくこと🤗❣️
 
 

ここで、質問です!
 

顔色を伺わなかったら
相手の機嫌をとらなかったら
 
 
どうなると思いますか?
 
どんな気持ちになりますか?


そこを深く
たどってみると
 

そこには、
あなたの〝潜在意識〟にある
思い込みが隠れています
 




例えば、

相手の機嫌をとらないと
相手に見離される
ここに居れなくなる
 
etc
 
 
心の根っこにある
思い込みに気づき
 
 
心のしこりを
ゆるめていくことで

 
気を使いすぎて
空気を読みすぎて
疲れてしまう…

そこから抜け出すことができます^^
 
 
 
私も
そして受講生も
 
 
自分の心と向き合い
心が変わっていくうちに
 
 
「本音を伝えることの大切さが
 よくわかりました!」

「一回のセッションで
 こんなに変われるなんて
 自分でも驚きです!」
 
 
自分の心に素直に従って
行動できるようになっていますよ♪
 



 

頭だけで
自分を変えようとすることは
怖がってる
嫌がってる相手に
無理やりやらせるってこと
 
 
自分に負担のない変化は
「あれ?気づいたら変わってた?」
そのくらい自然なもの、なんですね♡
 


ついつい人の顔色を
伺ってしまう
 
 
相手がイライラしていると
〝私何かしたかな?〟
相手の機嫌をとりたくなる
 
 
でも!
そんな自分を変えたい・・
そう思ったら


顔色を伺わなかったら
相手の機嫌をとらなかったら
 
 
どうなると感じているのか?

 
あなたの心の奥にある
思い込みに気づいてあげて


そこにある
心のしこりをゆるめて
いきましょうね^^
 
 

 

こころの土台を作ること

自己信頼を得ることで

 

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟

行動できるようになります^^

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!

 

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました♪

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

現在〝満席〟のため、募集をストップしています。

 

お急ぎの方は公式LINEより

こっそりご相談ください^^

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ