〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
あなたの良さはそのままに
繊細さんの生きづらさは
解消していくことができます^^
 
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター  Chie

 

 

 
 
 
自信はできる自分になることでは得られない
 
 
『自分に自信がもてません』
クライアントさんから
よく相談されるお悩みです
 
まずは、あなただけじゃないよって
お伝えしたいです^^
 
 
きっと誰もが最初から
自信があったわけじゃなくて
失敗や挫折を経験しながらも
 
 
・できない自分を
 受け入れてくれる人がいる
・味方になってくれる人が傍にいる
 
 
そんな安心感の中で
育っていくものだと思うんです(*^^*)

特に、周りの感情に敏感な繊細さんは
安心できる環境に身を置くって
めちゃくちゃ大事♡

 
ところが
・ほめられた経験が少ない
・できない所ばかり指摘された
 
 
そんな環境で育った人は
自然と自己肯定感が育たなかった



 
私もまさに父が
努力するべき!成長あるのみ!
そんな考えの人だったので
 
 
苦手を克服するために
私なりに努力したけど…
 
 
頑張って1つできるようになっても
「こんどはこっち!」
「次はこれ!」
次々課題が出てきて
 
 
〝いつまで頑張ればいいの(泣)〟
っていつも報われない気持ちを
抱えていました(◞‸◟)
 
 
特に私は、得意なことと
苦手なことの差が激しくて(^^;)
 
 
父からすれば
「これはこんなにできるんだから
こっちも頑張ればできる!」
って感じだったんだろうけど
 
 
努力することで得た自信
頑張ったことで得た結果は
その時は自信がつくけど
 
 
またできないことが出てくると
再び自信がなくなってしまう汗
 
 
それは、苦手なことはダメなこと
それが前提になってしまうから

 
本当の自己受容
できない自分も
ダメな所がある自分も
そのまま許してあげること♡



 
それは頭では分かるけど…
なかなか許せないよって方は
 
一度あなたの中にある
子供の頃に満たされなかった
想いを癒すことをオススメします
 
 
例えば
・私の良いところもちゃんと見てよ!
・私のこともっとほめてよ!
・私のありのままを受け止めてよ!
 
両親への想いが気が済んだ時
足かせが外れて

 
無理にではなく、自然に
〝自分で自分を満たす〟
できるようになりますよ^^
 
 
両親への想いを手放すことで
自分の人生を取り戻しましょう!!

 \あと2日/

 

 

ブログでは書ききれない

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受け取ってね♡↓

@038vhimd
 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

12月19日募集開始‼︎

 


〈公式LINE限定〉

 

▪️特別メニュー

アドバイスしない‼︎ 心の〝癒しTime

12/31まで

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ