〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
あなたの良さはそのままに
繊細さんの生きづらさは
解消していくことができます^^
 
 

 〝繊細さ〟を活かして自由に

楽しく生きるお手伝い♡

 

メンタルサポーター  Chie

 

 

 
 
 
ダメな感情なんてひとつもない
 
 
喜怒哀楽には
それぞれ意味があり
どれも必要な感情です^^
 
 
私の娘は怒りが出やすい
性質の持ち主なので
友達や弟のことで
しょっちゅう怒っているのですが
 
 
私は子供が泣くこと
怒ることを止めません
 
 
こんなことされたんだよ…
あんなこと言われた…
ほんとムカつく
嫌い
 
 
その時は
相手に対する文句や
悪口のオンパレード
 
 
それを肯定も否定もしないで
ただ聞いています
 
 
娘の感情が流れる事
止まることを
ひたすら待つ
 
怒りを出すと
怒りをぶつけるは
似てるけど別物です



 
以前の私だったら
そんな娘に対して
 
そんなこと言っちゃダメ
そんなに怒ることじゃないでしょ
口を出していたと思います
 
 
だって父親から
怒りはダメなもの
怒りを出すのは
未熟な人がすること
 
そんな風に言われていたから
 
 
そんな私がどうなったかというと
ある時困ったことが起きました
 

些細なことでイライラする
怒りがコントロールできず
子供にぶつけてしまう(◞‸◟)
 
 
無理に止めた感情は
あとで何倍にもなって
出てくること
身をもって体験しました



 
あなたの心のタンクは
いつもいっぱいで
些細なことで溢れる状態に
なっていませんか付けまつげ
 
 
自分の意志で怒るのと
怒りが溢れてしまうのは
心のダメージが違います
 
 
私たちは日々
いろんな感情が沸き上がります
それ自体はとても自然で
悪い事ではありません^^
 
 
大事なのは
湧き出る感情をジャッジせず
ただ流すこと
 
 
そして気づかない間に
感情がたまってしまった時にも
対処の仕方が分かっていれば
 
 
どんなことが起きて
どんな感情が出てきても
自分で気持ちと向き合いながら
 
 
いつも穏やかな気持ちで
いられるようになります^^


私はこれを知った時
もっと早く知っていればって
心から思いました


周りの感情だけじゃなく
自分の感情にも
振り回されやすい繊細さんこそ
感情との向き合い方を学ぶと
自分が楽ですよ♪


〈トラウマ解消セッション〉では
心に溜まった過去の想いを
癒すワークを行います
 
 
このワークはセッション後も
自宅で行うことができるので
一生モノの宝になりますよ♡
 
 

ダイヤモンド12月19日募集開始ダイヤモンド
 公式LINEより先行募集!

友だち追加


 


ブログでは書ききれない

私がセッションでもお伝えしている


繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受け取ってね♡↓

@038vhimd
 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

12月19日募集開始‼︎

 


〈公式LINE限定〉

 

▪️特別メニュー

アドバイスしない‼︎ 心の〝癒しTime

12/31まで

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ