ハンドメイドルアー その15 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

今は亡き『ハンドメイドルアー その11』(こちらは現在おチビのおもちゃ)。

 

今回の『ハンドメイドルアー その15』はいろんな意味で
『生まれ変わった「ハンドメイドルアー その11」』といったところでございましょうか。

 

最初はローリングを活かす意味で左右違った色にしようかとも思いましたが、
結局『その11』の青と白に、淡い青緑(?)を加えたものにしてみました。

 

イメージ 1

 

ところがその淡い青緑。

ハンドメイドルアー その14』の色でもあるのですが
同じ色でも組み合わせでこうも印象が違うとは。。。。。

 

頭の青が鮮やかすぎて、淡い青緑がグレーに見えてしまいます。

 

配色ミスですね、これは。(; ̄  ̄)

 

イメージ 2

 

余計な事しないで単純に『青と白』だけにしておけば良かったかもしれません。
それと、もうちょっと『青』の占める割合を多くしても良かったかもと。

 

それでも今回の『ハンドメイドルアー その15』。

 

動きはバッチリなので、次回以降の釣行の際には
ハンドメイドルアー その11』の無念を晴らしてやろうと思ってます。

 

 

製作記事

 

 

 

※ 2015年12月12日 追記

 

カラーリングの変更と、リグの種類とフックの位置の変更。
 
そしてルアーの形自体も少々いじりまして
 
 

 
ハンドメイドルアー その15 改』としてリニューアルさせました。