ハンドメイドルアー その11 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

横方向スライドウェイト搭載のペンシルベイト。
 
大きさは10センチほどです。

 

イメージ 1

 

結局、更にパールホワイトを吹きました。

 

イメージ 2

 

スライドウェイトの効果なのか、自分で言うのもなんですがいい動きでした。

 

ほんのちょっとのロッドアクションで普通のペンシル以上にスライドします。
 
ただ、普通のペンシルの時と同じようなロッドアクションだと、
スライドしすぎてダイブしてしまうのが逆に難点かもしれません。

 

もうちょっとルアーのサイズを大きく(浮力を大きく)すれば良くなるのかな~~

~~などとも思ってるので、その辺を踏まえてこれの2号機をそのうち作りたいと思います。

 

もっとも、それ以前に釣れない事には、、、なんですけども。(; ̄  ̄)

 

 

製作記事

 

 

 

※ 2008年 5月4日 追記

 

2008年 5月3日の釣行において再起不能となりました。

 

この『ハンドメイドルアー その11』のウェイトルームには構造上重大な欠陥があったので
こちらに関する製作記事は決して参考にしないで下さい
<(_ _)>