ハンドメイドルアー その15 改 | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

12月にしては例年になく晴れの日が多かったりするこちらの地方。
 
今のところ、この時期にしては珍しく雪の気配もありません。( ̄  ̄)
 
ただ、来週後半あたりはいよいよ怪しいかなといった感じになってくるようですが、
天気に恵まれるというのは何かにつけて助かります。
 
という事で、10月の終わりからリペイントと小変更を進めてまいりました
 
イメージ 1
 
ハンドメイドルアー その15 でございます。
 
今回のリペイント及び小変更について、主にいじったのは3点
 
1つ目は、言うまでもなくカラーリングの変更。
 
2つ目は、ボディシェイプの見直し(スリム化)。
 
いじる前の『ハンドメイドルアー その15』がこちらで ↓
 
イメージ 2
 
いじった後の『ハンドメイドルアー その15 改』は
 
イメージ 3
 
このような感じで、おケツにかけてのラインを絞りこみました。
 
画像を見比べて頂いてわかるかどうかは微妙ですが。(; ̄▽ ̄)
 
 
そして3つ目は、リグの種類とフック位置の変更という事で
 
イメージ 4
 
↑ こちらがいじる前の『ハンドメイドルアー その15』。
 
そして、いじった後の『ハンドメイドルアー その15 改』が
 
イメージ 5
 
このような感じで。
 
当初、どうせなら2ピースリグにでもしてみようかとも思ったのですが、
こちらのSリグの方が見た目のバランス良かったので、ここはSリグで。
 
それから、おケツのフックが付いてた穴は
 
イメージ 6
 
特別深い意味はないのですが、そのまま残してみました。
 
塗装途中に地面に落としてキズモノにしてしまうというアクシデントもありましたが、
それこそ使い始めればどんどん傷だらけになっていくので、あえて修復せずで。
 
イメージ 7
 
今後(来年以降)増えていくであろう傷が、サカナによるものであってほしいというのは
言うまでもありませんが。(; ̄  ̄)
 
ペンシルベイトは他にもハンドメイドルアー その26』というのも控えてますし、
来シーズンはペンシルベイトをもっと活躍させていきたいという事で、
ハンドメイドルアー その15 改』でございました。 m(_ _)m