みずほ銀行の対応の悪さに、モヤモヤをどこにぶつけていいのか?ということと、やはり紛失の手続きはせねばならぬ、ということでHPをあれこれ見ていたら・・・。

 

紛失届は電話でOKなので電話で手続終了。

そのときに、受付の対応が悪かったと一言伝えましたニヤリ

 

そして、「苦情などのメール」の場所を発見。

対応の悪さをメールしました。

これで、おしまいと言うことで良しとしましょうニコニコ

午前中にメールをしたので、午後は穏やかに仕事に専念。

 

家に帰ったら、留守番電話が3件も入っていたびっくり

すべて、みずほ銀行の札幌支店から。

最後は4時半過ぎで、「明日またお電話します」だって。

 

翌日も仕事だし、こちらから電話をしました。

「ご迷惑をおかけしまして・・・・」という内容でした(まあ、そうだろう)。

 

「息子さんにもお詫びしたい」と言われたけれど「そちらに行くこともないし、解約しますので結構です」と答えました。

また、対応した人がどんな人か聞かれ、注意すると言っていましたが、「そちらにはそんなつもりではなかったと思いますので、そちらも結構です」。

 

その他いろいろと言われたけれど、解約するつもりだったので、言いたいことを言って切りました。

 

 

ああ、それなのに。

息子はみずほのカードを再発行して、使いたいとショボーンショボーンショボーン

仕送り口座で、時間を気にせずコンビニでも引き出せるし、ATMも手数料なしで引き出せるのが助かるんだって。

バイト代振込の口座にいれればいいと思ったけれど、別管理したいそうだ。

 

本人の利便性を考えると、しかたないのかもしれないが・・・。

 

あー、なんだかもやもやする。