23日(日)に発熱、翌日陽性、3日目に解熱した姪。

 

解熱してからしばらくしてから味覚嗅覚障害になって、匂いも味もしなくなって何食べてもおいしくないえーんと連絡あり。

 

でも、熱が下がって72時間以上たったし、味覚嗅覚以外は大丈夫だし、オミクロンは早めに仕事に復帰してもいいようなことをどこかで見たから仕事に復帰するってびっくり

 

発熱した日を1日目とすれば8日目は30日。

30日から仕事に行くために29日に再度抗原検査をやって陰性かどうか確認して安心して仕事に行く予定だったそうだ。

 

 

でも、陽性だったびっくりマーク

 

10日と言わず、今週も休んじゃうって。

 

弟は1週間ぶりに帰る予定だったけれど、やめたそうだ。

濃厚接触者になっちゃうと、仕事できなくなっちゃうからね。

 

 

 

そうえいば、知り合いのナースの人が言っていたけれど、

病院で、ドクターなど診療が終わって医局に戻ったときに検査したら

陽性の人が多いらしい。

 

無症状だから全然気が付かないらしい。

怖いタラー

 

星星星星星

 

姪の職場の人。

デルタにも罹患して、オミクロンにもなっちゃったそうだ。

 

デルタの方が「辛かった~」とのこと。

 

しかし、なぜ2回も???

ワクチン受けていても、安心できないですね。

 

星星星星星

 

私は3月に3回目です。