お正月までは「このまま終息、収束していくかも」と期待していたのですが・・・。

 

右肩上がりどころの騒ぎでないくらい感染者が爆発的に増えて、どうなるのか!!と思いつつ、今まで通り手洗い、マスクで対応するしかないよねと家族内で話をしていました。

 

 

星星星星星

23日の夜、弟から電話。

 

弟は大型重機の運搬をしているトラックの運転手。

なので、現場に行ったらしばらくは帰ってこられない職業です。

その弟からの電話、それも夜。

なにかあったとしか思えないアセアセ

 

「さっき、電話があって発熱しているらしい。職場で2日前に発熱した人がいたって」と。

 

弟は日曜日の未明から仕事だったので、土曜日に姪と過ごしている・・・。

 

姪に電話したところ、職場の人も発熱して検査はこれからとのこと。

なので、コロナかどうかわからない~。

熱が出てだるいからもう寝るつもりzzz」(そうだろう。38℃くらいあるって言っていた)

 

なので、家にあるヴィダインゼリーと喉の薬とカロナールと抗原検査キットを持って行って玄関にかけてきた。

 

星星星星星

24日。

38.1℃だって。

検査キットで検査をしたところ、陽性びっくり

やっぱりね。

 

国や東京都の発熱センターに電話するつながらない。

熱もあるから、ずっと電話することもできず。

 

夜私が仕事から戻って電話をしてみた。

 

東京都の方に電話したら、「市区町村のコロナ対応の病院を調べて連絡してください」と。

調べて、姪に添付で送付。

 

そのあと、発熱センターに電話したら運よく繋がり、どうすればいいか聞いたところ

「お住まいの市のコロナ対応の病院をお知らせしますので、そちらに電話予約して行ってください」。

 

さっき知らべた病院でした爆  笑

 

星星星星星

 

すでに夜22時近くだったので、たくさんメッセージを送り、私も寝ました

 

星星星星星

 

姪はファイザーワクチン2回接種済でした。