土曜日に入院して、絶食&点滴で過ごしてきたオット。

ようやく5日目の水曜日の朝から食事ができるようになりました音譜

 

といっても、

朝:重湯、お味噌汁(具なし)、ヤクルト

昼:重湯、お味噌汁(具なし)、牛乳

 

普段、ヤクルトも牛乳も飲まないけれど腸内細菌のために乳製品を飲むのだろうか?

 

でも、ようやくお茶やお水以外のちょっとだけ固形のものを口にできるようになった。

 

相変わらず点滴は続いているけれど、食事ができるようになってよかった爆  笑

 

通常の食事ができるようになって、炎症が収まれば退院だろうな。

医師からは無理せずゆっくりねって言われたそうだ。

 

 

星星星星星

我が家は生活クラブで食料品を購入。

 

まさか入院するとは思わないので、お弁当用にソーセージやハムなども毎週買っているのですが・・・。

無添加のものだから賞味期限が短い!

私は両方とも食べないから、そのまま冷凍することにしました。

冷凍すると、ちょっと味が落ちるけれど、しかたないよね。

 

そして、シャインマスカットと梨も届いた。

そのほかに枝豆2袋、レタス2個!

 

枝豆を一気にゆでて、さやからだして、サラダのトッピングにして毎晩食べる日々です。