千葉県 2-2 川豊西口~成田山~アートホテル~福一 | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

開運編

 

 

 

 

 

 

日本庭園の風情を感じます

でも … 

暑い

 

 

 

鯉が泳いでいます

 

 

 

日陰は多少しのぎやすい

 

 

 

平和の大塔

 

 

 

以外に見落としがちですが弘法大師像もいらっしゃいます

 

 

 

光明堂

 

 

 

年に一度の奥之院特別開扉がありました

天国宝剣を頂戴し、無病息災のご利益を受けました

 

 

 

雄飛の滝(ゆうひのたき)に来ましたが

滝は流れていませんでした

今日はお休みですかね

14:45

 

 

 

さて駅まで戻りますか

 

 

 

なごみの米屋 總本店さんでお土産を買います

 

 

 

ついでですのでお店の奥の不動の大井戸を確認

 

 

 

吉方の時は、こちらでお水をいただきます

今回は確認するだけですね

 

 

 

15:15

駅前に到着しました

 

今回は吉方と言う訳ではないので

温泉は予定していなかったのですが

息子の温泉に浸りたい! のリクエストを受けて

予定に組み込みました

 

アートホテル成田さんの「美湯」で日帰り入浴です

 

こちらは以前は成田ビューホテルと云う名前でした

ビューホテルで美湯(びゆ)と云う駄洒落ですね

とか何とか云っていた覚えがあります

 

こちらはホテルまでの

無料のシャトルバスが有るのでとっても便利です

 

駅前からシャトルバスが勝手に温泉まで連れて行ってくれます

 

 

15:35

さあ出発

 

 

 

16:05

30分ほどでホテルに到着です

 

 

 

入口前の噴水

 

 

 

成田アートホテルさんです

 

 

 

自家源泉の天然温泉です

黄金の湯が心身ともにリラックスさせてくれます

 

内湯

 

 

 

 

 

露天風呂

 

 

 

開放感があってとってもくつろげます

 

(温泉内の画像はYAHOO画像よりお借りいたしました)

 

 

成田空港近くですので飛行機が飛び交っています

 

 

 

18:20

無料のシャトルバスに乗って成田駅に戻ります

とっても便利です

 

 

 

18:50

成田駅に到着

JR成田駅の駅前のオブジェ#ナリタナナイロ

ライトアップされていませんでした

 

 

 

家内から追加でお土産買って来ての指令が入った為 急きょ

駅前のなごみの米屋さんへ

 

 

 

 

 

今夜の夕食は、成田の人気ラーメン店麺や福一さんです

駅近ですが、住宅街の中にひっそりとたたずんでいます

 

 

 

19:10

この日は並んでいる人が居なくて すんなり入れました

 

 

 

鶏白湯ラーメンと云えばココ! と云うぐらい有名です

鶏白湯ラーメン(正油)を注文

 

あぁ 来たラーメンを混ぜちゃった

きれいに盛付けてあったのに

 

 

 

何とか戻しつつパチリ

鶏チャーシューが鶏白湯にマッチしておいしいです

 

 

 

麺もチュルチュル

一口食べたらその美味しさに

昼もそうでしたが、夜までも

無言で食べ続けてしまう鶏白湯ラーメンでした

 

 

 

お店の雰囲気も良く 

とっても美味しい 素敵な夕食となりました

ごちそうさまです

 

 

 

20:20

京成成田駅から特急上野行きに乗り込みます

 

 

 

21:03

京成八幡駅に到着

おつかれさまでした

 

 

 

さて今回のお土産は

なごみの米屋さんで第一弾で買った

塩羊羹

 

この時期塩分補給は大切なので ! 

 

 

 

家内の追加リクエストで買った第二弾

ブルーベリー大福です

 

 

 

ブルーベリー大福は2個しか無かったので

最期の2個と

 

 

 

臥龍と息子用で水まんじゅう(こしあん)を2個買いました

 

 

 

この4個を半分に切って家族4人で分けました

それぞれの味を楽しめておいしくいただけました

 

 

 

米屋さんは季節ごとに

限定商品を出すので 見ていて楽しいですね

 

 

 

興味がお有りでしたら他の成田旅行記も見てみてくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『千葉県 成田市い志ばし~厄除弘法大師観福寺~さわら~カーニバルヒルズ』開運編     令和5(2023)年10月12(木)に東の吉方位旅行に行ってきました。  後天定位盤で3(三碧木星)年盤で2(二黒土星)月盤で7(七赤金星)日…リンクameblo.jp

 

 

『千葉県 川豊別館~成田山~成田山公園~米屋』開運編      年末は日が沈む西の方位の浅草寺にお参りしたので年明けは日が昇る東の方位の成田山に参拝に行きました 東の方位は新しい始まりの方位で、再生の方位…リンクameblo.jp

 

 

 

成田方面の日帰り旅行

毎回おいしい物を食べて 楽しい観光をしていますね

 

 

 

おわり

 

 

 

 

本日も 最後までお付合い下さり ありがとうございました。