■中島孝治の飲食店経営■ -181ページ目

ラーメン2

まずオモシロソウなのが
この麺ダウン



原料は、国内米90%
繋ぎにデンプン10%

それに、これもオモシロイ



発芽玄米麺だ!!

健康思考でいいね!!

味のほうさくさん
横浜の会社です。

ラーメン1

すごい行列目



今日からパシフィコ横浜で
ラーメンラーメン産業展


いよいよ22日です

写真がゴルフスタイルなのに、

ゴルフテーマが一つもない・・・えっ

ことに気がつきましたよ!


22日、明後日、河口湖で~す。


フードビジネスカップ・・・・。


飲食業、業者さま、飲食業をこよなく愛するファン達で

行われる、月例会です。


いつも5組ぐらい・・・。


最近パターの調子が良くて、


20年使ったアンサー2から

ホンマに変えました・・・。


スウィートSがちょっと大きめで、薄い顔して、

ロングには向かないけど、

10M以内なら結構行けます。


ここ最近、払いっぱなしだけど・・

ロッテ葛西で、ひそかに特訓しているのだ~DASH!


アイアンも、ミズノプロUSAから

スリクソン505に変更中・・・。


参加の皆様!どうせ見てないだろうけど・・・

取り戻し宣言するぞぉーべーっだ!

あやしいコンサルは多いな~

昨日のテレビで、番組名忘れたけど、

飲食店開業ドキュメント番組あった。


「あ~そこはこうしなきゃ!」

「それは、ダメじゃ~ん」

と呟きながら見てました。


商売って、夢や計画は、50%なんですよね。


応用が残りを決めるかなビックリマーク


飲食業はもう、待ちの商売ではないという感じです・・・。


記憶に残る飲食店??


そんなに皆さん、記憶力が良くはないですよ。

ここ最近、3ヶ月以上ご無沙汰している飲食店で

記憶に残るお店の”もの”は、な~にはてなマーク


ねっ、あまり出てこないでしょ。


その中で記憶に残るマーケットと、

潜在記憶を呼び起こすマーケットでは、

後者が圧倒的に多い。


ここって、商売のコツかも・・・。




昨日はキムカル丼

昨日の夕食は、【キムカル丼】


松屋です。


ちょうど、カウンターで友人から電話かかって来て携帯



友人 : なにやてんのー?


私 : 飯食ってんだよ!ニコニコ


友人 : ナニ食ってんの?


私 : 牛丼みたいなもん!


友人 : 吉野屋はてなマーク


私 : そうそう吉野家ビックリマーク


店員さん : 違います!マツヤですグー


私 : ガーン


キムカル丼、おいしくない!

なんか、肉がゴムみたいだったな~。


急いでたし、直ぐに出るし、味噌汁ついてたから、

ま~い~か~。