あやしいコンサルは多いな~ | ■中島孝治の飲食店経営■

あやしいコンサルは多いな~

昨日のテレビで、番組名忘れたけど、

飲食店開業ドキュメント番組あった。


「あ~そこはこうしなきゃ!」

「それは、ダメじゃ~ん」

と呟きながら見てました。


商売って、夢や計画は、50%なんですよね。


応用が残りを決めるかなビックリマーク


飲食業はもう、待ちの商売ではないという感じです・・・。


記憶に残る飲食店??


そんなに皆さん、記憶力が良くはないですよ。

ここ最近、3ヶ月以上ご無沙汰している飲食店で

記憶に残るお店の”もの”は、な~にはてなマーク


ねっ、あまり出てこないでしょ。


その中で記憶に残るマーケットと、

潜在記憶を呼び起こすマーケットでは、

後者が圧倒的に多い。


ここって、商売のコツかも・・・。