コラボオンライン講座【安心】ってなぁに? | 佐賀・福岡ビリーフチェンジ心理セラピスト 【 宮崎 くみこ】

こんにちは。

 

佐賀県唐津市で主人と2人

 

乗馬クラブを経営しています。

 

そして、

 

ビリーフチェンジ

 

心理セラピスト、

 

トラウマ解放をしている

 

宮崎 くみこ です。

 

 

 

2月11日に開催した

 

コラボオンライン講座

 

無事終了しました照れ

 

 

1日目を受講して

 

下さった方がブログにて

 

ご感想を書いて下さってます音譜

 

是非、ご覧頂けると

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

そして、コラボして

 

頂いたひろ子さんのブログ

 

 

 

 

2回目開催は本日になりますビックリマーク

 

(ギリギリすぎかもだけど、

 

ピン!ときたかた、

 

ご連絡下さいませー)

 

 

ご参加下さった皆様、

 

コラボして下さった

 

ひろこさん、本当に

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

今回初挑戦できて、

 

本当に良かったです。

 

チャンスを下さった

 

ひろこさんに、とても感謝

 

しています照れ

 

 

 

 

さて、今回の

 

コラボオンライン講座を

 

開催するにあたって、

 

大切だな。と、自分の

 

内側に感じた事を、

 

 

 

以前のブログに加筆して

 

もう一度書いてみたいと

 

思います。

 

 

 

さて皆さんは、今のお仕事を

 

始める時、どんな思いで

 

始めましたか?

 

 

 

 

私が、心理をお仕事に

 

しよう!と思ったのは、

 

 

 

私自身が、子育てで悩み、

 

そもそも、子育て真っ最中の

 

その時、対人恐怖症に

 

なりました。そして、

 

 

 

乗馬クラブを始めたものの、

 

上手くいかず、当時私が

 

担当していた飲食部門も、

 

 

 

忙しいだけで、売り上げは

 

さほど上がらず…笑い泣き

 

 

 

「こんなに頑張ってるのに、

 

何がダメなんだろう…」

 

そう思いながらも、

 

 

 

生きるため・生活する為

 

【ただそれだけ】毎日が

 

必死で、子どもの事なんて、

 

後回し。でした。

 

 

 

でも、そんな生活はいつまでも

 

続くことはなく…

 

 

 

とーちゃんの体調不良、

 

子どもの不登校、借金は

 

莫大な金額に膨れ上がり、

 

返済も困難になっていきました

 

 

 

夫婦仲も、家族も壊れかけ、

 

私の心も壊れそうになった時、

 

心理と出逢ったんです。

 

 

 

もう、藁にもすがる思いで、

 

大変な中でしたが、

 

更に借金をしてでも、

 

学ぶ決意をしました

 

 

 

絶対にこの状況を変えたい!

 

その思い一心だったんです。

 

 

 

この詳しいストーリーは

 

4CランチのHPに掲載してます。

↓ ↓ ↓

 

 

だからこそ伝えたい
 

 

私が心理を学んで、最初に

 

思ったことは、

 

【この話を妊娠、出産の時から

 

知っておきたかった】という事。

 

(今回のオンライン講座

 

の内容は大切な一つなんです)

 

 

 

そしてHPにも書いていたように、

 

子育てにつまずいたと思い、

 

悩んでいた自分のような

 

お母さんたちの役に立ちたい」

 

 

 

という事です。

 

 

 

この感覚で悩んでいるママは

 

とても多いし、実際私も

 

そうでした。

 

 

 

だからこそ!

 

ここをお伝えしたい!

 

【子育てに失敗も成功もない】

 

っていう事を。

 

 

 

という事は

 

子育てにつまずいたと思い、

 

悩んでいた自分のようなママに、

 

 

 

子育てにつまづいたのでは

 

決してないよ。という事を。

 

 

 

大切なのは、ママ自身が、

 

心身共に

 

自分自身を信じる力、

 

安心安全を感じる力を、

 

取り戻す事。です。

 

 

 

結果それが子ども達に

 

繋がっていく。という

 

事なんですね。

 

 

 

それは、心理的にも、

 

そして、今回お伝えしている

 

自律神経】として身体も

 

 

 

【安心・安全な感覚】

 

子どもに渡す事が

 

できるようになります照れ

 

 

目的を忘れない
 

この目的は、今もなお、

 

一切ブレる事も、変わる事も

 

ありません。

 

 

 

最近、ある人から

 

「くみこさん、集客は

 

どうしてるんですか?」

 

と、聞かれました。

 

 

 

私の感覚としては、

 

目の前のクライアント様に、

 

真摯に取り組む

 

 

 

ただ、

 

それだけだと思っています。

 

 

 

そして、ありのままの私達を

 

書き綴ったHPがあるだけです。

 

 

 

集客方法は【手段】にも

 

関わらず、

 

集客が目的になってしまい、


 

 

いつまで経っても

 

「集客ができない」と、

 

いうのは目的手段】が

 

入れ替わっている

 

と、私は思うんです。

 

 

 

以前の私たちが、上手く

 

いかなかった理由はそこでした。

 

 

 

馬の素晴らしさを伝えたい!

 

→【目的】だったのに、

 

馬が、生活する為の目的】に

 

なってしまっていたんですね。

 

 

 

その学びは

 

「何を思い、始めて」

 

「何が目的か?」

 

 

 

その生き方は

 

「何を思い、向き合い始め」

 

「何が目的か?」

 

 

 

立ち止まって問う事は

 

とても大切な事かも

 

しれません照れ

 

 

 

 

目的を忘れない
 

 

そして、もう一つ。

 

ある尊敬する方が、

 

 

 

フリーランスも仕事だよ。

 

あなたが持っている情報や

 

知識を知りたい人へ伝える

 

手段のブログは大切なものよ。

 

 

 

そう、言われていた時、

 

本当にそうだな。

 

と、思いました。

 

 

 

読んで下さる方の為の

 

ブログ、そして私が自由に

 

書き綴りたいブログに

 

なっていますが、

 

 

 

毎週月曜日に更新している

 

このブログに、

 

お付き合いくださっている

 

皆様には本当に感謝してます音譜

 

 

 

改めて、何事も

 

【何を思って始めたか?】

 

そして

 

【何を目的にしているのか?】

 

を、忘れない生き方を

 

続けていけたら。と思います照れ

 

 

 

今回、今までは、

 

地元唐津の方々に伝えて

 

きた事を、

 

 

 

ひろこさんのお力を借りて、

 

唐津以外の方々にも、

 

伝える事ができたのは、

 

本当に有難い経験でした!

 

 

 

改めて、ひろこさん、

 

ご参加下さった皆様、

 

ありがとうございました照れ

 

 

 

本日10時スタートですが、

 

ギリギリさんビックリマーク大歓迎です音譜

 

 

 

宝石赤公式LINEです

 

フォローよろしくお願いします!

🔘乗馬クラブ4CランチのHP
→こちらをクリック!

 

勉強会陰陽五行・講座🔘【陰陽五行・講座】
クリック 詳しくはコチラをクリック

 

【お知らせ】●メニュー/料金 
●ご予約可能日と予定
●お申し込み 

 

【オススメ記事】●24のリミッティングビリーフ
●お客様感想集-1
●お客様感想集ー2
宝石緑自由・ありのまま・のはき違え
宝石緑【世の中】という大海原
宝石緑自立への道とは
宝石緑ピンとこない