あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


今日2/11(祝)は、

ビリーフチェンジセラピスト

宮崎くみこさんとのコラボ企画、

オンライン講座でした!


右下が宮崎くみこさん。


参加者の皆さんも、

とっても素敵な笑顔♡



まずは、くみこさんの講義で、

私たちの身体の中にある

交感神経と副交感神経の

なりたちと働きを、

詳しくわかりやすく

教えていただきました。


深海魚からの進化の話、

赤ちゃんが生まれた時は

神経の発達はどんな状態かの話、

協働調整と安心の土台の話

などなど、盛りだくさん!


神経って、

身体の内側の働きだから

頭でコントロールすることは

できません。


でも、

安心の土台が育まれると、

自己調整ができるようになる!


心と身体が

上手に調整できて、

安心とリラックスの時間が増える。

(不安が少なくなる)


お話を聞きながら、

希望の光を感じました。


参加者様が

早速、facebookで

講座の感想を

ご紹介くださいました。


(まちこさん

ありがとうございます)

**********



**********


私も同感!

本当におすすめです^^


わかりやすいのに内容が濃い

こちらの講座は、

2/13(月)にも、開催します。


ぜひご参加ください。


くみこさんと二人で、

心より お待ちしています^^

 

 

ギリギリさん歓迎です!

募集音譜宮崎くみこ&つるみひろこ
コラボオンライン講座

「安心ってなぁに?なぜ大切なの?
赤ちゃん時代に育まれる
大切なもののお話」
image
2/13(月)10:00-12:30
(まだ、お席あります)
 ≫詳細はこちら 

 

募集ラブラブ 

楽しく活動して、しあわせな結婚と

温かなパートナーシップを叶える!

「リアルな体験談も聞けちゃう♪

 婚活お話し会」


2/25(土)13:30-16:00 残席あり
 ≫詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪

 

クローバー心理カウンセリング 
◆メニュー/料金   ◆プロフィール
◆お客様のご感想 ◆ホームページ
◆お悩みと変化の事例

ビリーフチェンジセラピーとは
あなたの悩みを、根本解決できる
方法があることを知っていますか?

image

 
思いっきり話して満たされる♡
わたしを紐解くインタビューセッション
詳細はこちら
image
 

【おすすめ☆人気記事】

クローバーアラフィフで結婚!わたしの婚活体験記♪
クローバー三姉妹の真ん中っ子が感じてしまう
「どうせ私は大切にされない」という感覚

クローバーイラストでわかる心の仕組みシリーズ
クローバー何をどうしたら、もっと楽に生きられるようになるのかを知りたいあなたにおすすめ★まとめ記事★