ブログ訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

福岡から癒しの占星術

星詠みナースカウンセラー

にいはらまちこですぽってりフラワー

 

 

土の時代が

もう完全に終わるこの頃

 

 

土の時代は、

枠やルールの中で

社会を大きく発展させる時期で、

 

無理を強いられながらも

一生懸命頑張れた時代星

 

 

ルールや決まり事の中で生きるから、

一般常識的にとか、

世間体とか、

学歴とか

そういうのが重視された時代。

 

そんな風潮の中で

育ってきたら、

家庭でも戦いモードを

強いられる環境だった人も

多いのかと凝視

 

勉強できなきゃだめとか

いい大学行きなさいとかね

 

 

自分がそのまんまの自分でいて

いいわけない

 

頑張らないと

認められない的な。

 

 

そんな感じで、

戦うモードが強いと、

周りが敵に見える。

(敵ではないんだけどね花

 

 

その人がファイティングの姿勢だと、

相手も危機感を感じて

ファイティングモードになっちゃう笑

それか危ないから逃げる

(そういう神経の状態があるんだよね)

 

 

みんな自分の中に

安心感を持っていたら

相手がマウントしてこようがこまいが

関係ないのだけども。

 

慢性的にそんな状態だと

やっぱストレスは

たまると思うんだよね


自分をケアしたり

コントロールしたりして

安心を保ったり

育んでいく必要はあると思う

 

 

それで

戦いモードになっちゃう人は、

ずっとひとり戦っている

 

 

これはつらい

 

 

安心してもいいんだよねー

だれも攻撃しないんだよ

 

できなくったっていい。

できる人がカバーすればね

 

全部ひとりで

抱え込むことないさ

 

そのままでいいところ

いっぱいあるんだよー

 

 

そんな安心感を

自分の中に育てていく

そうすると、

見る世界が変わってくるふんわりウイング

 

幸せに生きられる♪


 

 

風の時代は、

土の時代で一生懸命

頑張ってきたのを

ゆるりと緩めて、

 

人と心地よく繋がりながら

もっといい社会を

自由な発想で創造していく



風の時代の象徴である

みずがめ座は、

気の合う仲間と繋がる

って意味もあるしね。

 


余計な力みを緩めて

楽にいこ


力入れるときは

みんなでがんばろっ




そんなことを

昨日の安心の神経の話を聞いて

思いました♪

 

 

その講座は

とってもおすすめですハートハート

 

この話を知ると、

不安や疲労・

頑張りすぎなどに気づいたり、

どうしたらいいのかが分かります乙女のトキメキ

 

その講座は

明日10時~も開催されますよ♪

 

 https://ameblo.jp/hiroko120855/entry-12783131941.html 

 

 

 

 

自分らしさを引き出す

癒しの占星術

にいはらまちこぽってりフラワー

 

 

ピンク薔薇お知らせピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

今日も一日があることに感謝ハート

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ