暑さおさまる今日この頃 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

最近なんとなく空が高くて

そしてほんの少し

過ごしやすい空気になってきましたね。

 

 

 

 

 

まあ、まだ暑いんだけどね。

 

 

季節の移り変わりはあっという間。

 

 

少し秋を感じるようになってくると

ついつい日焼け止めを塗るのを忘れて

うっかり焼けてしまうので

 

私にとっては「気をつけなくっちゃ」と

思う季節になってきます。

 

 

 

8月23日からは「処暑(しょしょ)」

 

暑さもようやくおさまって、一息つく頃。

吹く風に涼しさを感じる時期

と言われます。

 

まだ暑い暑いと言いながらもきっと

あっという間に

涼しい日々がやってくるのでしょうね。

 

…年々なぜか早くなるものなのよね笑。

 

 

 

季節には移り変わりがある。

 

大自然の中で生きる私たちも

上がったり下がったり変化していく

という自然の流れがある。

 

 

 

だから、秋を迎え始めて

なんだか調子よくないなって

あなたがもし思ったとしても

 

自然の流れに沿って暮らしているのだから

何が悪いでも、誰が悪いでもないのです。

 

季節に沿って暮らしているんだなあって

ちょっとうれしかったりもするよね。

 

 

 

下がったら上がるものだから

安心して下がっていましょう。

 

この先は上がっていくと

決まっているのだから。

 

 

だいじょうぶ^^

 

 

 

 

キラキラ日本漢方薬膳協会代表理事 堀江さんと”ゼロトレ”の石村友見さん共著の『血流ゼロトレ』7月20日発売

 

 

 

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみ がはじめての方はこちらもどうぞ

 
こころとからだのカウンセリングのご案内
こころのあり方とからだのバランス(気血水)で、あなた本来の姿を取り戻して軽やかに生きる方法を一緒に見つけましょう

カウンセリングをお受けできるスケジュール

 

 

募集中の講座

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知り、自分や家族の健康に役立てられる講座
- 基礎講座1受講済みの方が対象です -

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

どんどん体も心も整って結婚もされました


私の2度目の離婚

 

私と親との関係がちょっと改善された話

 

完璧じゃなくてもいい

 

 

その他ご案内

 

イベントや講座の先行案内

LINE公式

あなたへのメッセージ
Instagram

問い合わせやメッセージはこちらから

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です